takayoukiのプロフィール

@takayouki takayouki
ありがとう数26
質問数10
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
91%

  • 登録日2006/05/06
  • ワーゲンビートル購入の際チェックしなければいけないことを教えてください。

    お世話になります。 現在ワーゲンのタイプ1、ビートルを購入しようかと考慮中なのですが ビートルの知識(というか車の知識)がホント少ししかありません。 そこで、いまのまったくといっていいほど知識のない状態ですがビートルの中古車を見分けるにあたってこういうところをチェックするべきだというのはありますか? 例えば個人的に調べたところによると、 ・シャーシーを下からのぞいて見て錆で腐っているのはダメ といった具合です。 経験豊富な方、よろしくお願いします。 それとメンテナンスに関してですが、 正直いまはビートルという車に憧れているだけで、メンテナンスなどの知識もありません。それでもこれから知識をつけて自分でメンテナンスをして維持していきたいと思っているのですがそれは無謀なことなのでしょうか? まわりから古い車は絶対すぐ故障するし修理費だけで購入額の倍はかかるよなんて言われて反対されているのですが、でもいろいろ調べていくとビートルは構造が簡単なのでしっかり日々のメンテナンスさえすれば30年以上経った車でもよく走るし、維持費も安く済む車だとありました。 もし購入したとして、ショップのお世話にならず、自分でメンテナンスしようと思った場合、どんなことができるようにならなければなりませんか?どんなものものを用意しなければなりませんか? これも調べたところによると「クラッチワイヤー」「アクセルワイヤー」は常備とかありましたが上のふたつがどんなものかも分かりません笑。 こんなほとんど知識のない状態ですが、どうか分かりやすく教えてくださるとうれしいです、よろしくお願いします。 こんなサイトとか見ると便利だよ、とか、こんな本もあるよ、なんていう情報もありましたら教えてくれるとうれしいです。

  • 雨の日の封印で・・・

    ナンバーの再封印を雨の日にしました。 屋根の下ではしたのですが、当然ナンバーや封印、ボルトは雨に濡れてしまいました。 その場はそのまま封印したのですが、今となってふと思ったことが、雨に濡れたまま封印したことで、濡れたままボルトやナンバーの穴の付近を封印で密閉してしまったということです。 ナンバーは再封印ですので、ナンバーのボルト穴周りに多少の傷はあると思います。 そこで聞きたいのですが、封印するときに雨により濡れてしまった封印内のボルトやナンバー傷は錆びてしまう可能性はありますか? 水分は蒸発はしますでしょうか?蒸発したら大丈夫だと思いますが。。 お車の仕事に携わっている方はやはり雨の日の封印は気を使ってらっしゃるものなのでしょうか? 車はあと5年ほどしか乗らないと思いますので、それまでに錆びなかったり、錆びても錆びによるナンバーの穴が開かなければいいと思っています。 それではよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#116370
    • 国産車
    • 回答数7
  • 195 65 R15

    アイシスに乗っています。10年位前のRVRのタイヤ215 65 R15のタイヤがあるのですが、はけるのでしょうか?アイシスは2年前に買って、1800ccのプラタナです。お願いします。

  • ワーゲンバス

    こんにちは。VWワーゲンバスって維持費どれぐらいですか。また故障したときってだいたいどれぐらいのお金がかかるか、教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#34362
    • 輸入車
    • 回答数2
  • ワーゲンバス

    こんにちは。VWワーゲンバスって維持費どれぐらいですか。また故障したときってだいたいどれぐらいのお金がかかるか、教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#34362
    • 輸入車
    • 回答数2