sankakuのプロフィール

@sankaku sankaku
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/06/27
  • 労災で解雇?1

    私は清掃業をしていて、平成12年10月に仕事中に落下事故に遭い、平成13年4月まで入院していて、退院した今でもリハビリのため週3日病院に通っていて仕事に出ていません。(両足複雑骨折4カ所) 仕事はガラス清掃で、五体満足でもハードな仕事なので、松葉杖で歩いている私に仕事はできません。(ウチの会社にデスクワークは無いので・・) 現在は労災の休業補償で暮らしています。 先日、社長が「戻ってきても前のようにはいかないから、身の振り方を考えといてね」と、遠回しに「辞めてもらえないか・・」という事を言われました。 小さい会社なので(3人ぐらいの)、「生産性のない人間に給料払ってたら会社がつぶれる。」という事だと思うのですが、仕事中の事故で休んでて、戻ろうとしたら(今はまだ戻れませんが)解雇・・・というのは仕方のない事なのでしょうか?不当ではないのでしょうか?