m522のプロフィール

@m522 m522
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

まもなく定年退職する54才の暇人です。前向きな性格でやたらと手を出し何かと楽しんでいます。

  • 登録日2006/04/27
  • 緊急!どうすればいいのでしょうか?

    私は先週、友達とケンカ(口論)になりました。 私の周囲の人達は芸能プロダクション関係 で働いてます。周囲の人達はかなり「とっぽい」 方が多く業界内の噂はすぐ広がります。 私は芸能関係は引退しています。 私は取り返しがつかない罵声を浴びせました。 友達をひどく傷つけ、これで縁が切れたと思います。 その友達も芸能関係の仕事を長くやっており「とっぽい」連中とも仲良しです。 友達と縁が切れただけなら問題はないのです。 ケンカした友達が周囲の友達にケンカした状況を話し 更に元ヤクザにその話をして、私が一方的に悪者扱いされている状態になってしまったのです。 元ヤクザから電話がかかってきました。 私の携帯に電話が鳴り昨日、レストランに呼びだされました。何を言っても話に応じてもらえず・・・・ 「金を払え!」といわれ、財布の中に入っている 1万4千円を持っていかれました。 これで終わりなら諦めはつきます。 1度金を出したので、2度目も来ないか不安です。 この元ヤクザは、数年前も私の友達とケンカして 友達を病院送りした方なのです。 この後、周囲の私の芸能関係の友人を上手に使って 私の足元をすくわれないか不安で夜も眠れません。 何か仕掛けてくると思います。 私と仲が良い友達から夜、電話がかってきました。 様子が変です。空気が重いのが手にとるように わかりました。何故? たまにすれ違う人なので出来れば警察沙汰にしな いで上手にこの件だけで終わらせる手法は ないのでしょうか。 この元ヤクザは私と顔見知り程度で全く親しくありません。 こちらがバックにヤクザがいないと思い、仕掛けていることが想像できます。なんとか知り合いのヤクザに お願いすれば話は早いのですが、私は関わりたくないのです。 だからここに相談に来ました。 良きアドバイスを本当に宜しくお願いします。