pure_mamaのプロフィール

@pure_mama pure_mama
ありがとう数5
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/04/25
  • 彼氏がケチ過ぎて息苦しい

    長文失礼します。 私と彼は付き合って半年くらいになります。 彼は社会人(正社員、実家暮らしで裕福な方)に成りたてで、私はまだ学生です。 デートの会計等をする度に毎回引っかかっていたのですが、支払い時には十円単位まできっちり割り勘で、少しでも足りないと催促してきます。 私は今事情によりアルバイトもやめて収入はなく貯金を切り崩してデートをしています。そのことも彼はしっています。 そんな仲この前のGWの時には旅行に行きたいというので、私も行きたい気持ちは山々ですが財政上キツイので断ると、「お金くらい出すから」といってくれましたが、結局出していただいたものの数千円で、旅行中も彼が行きたい娯楽施設の入園料2500円も出してくれるそぶりを見せましたが、その後に「千円くらい出して」といわれました。 誕生日までも割り勘でした。 いつもの食事もラーメンなどで、高いものは食べません。 そんなラーメンを彼が食べているのを私が少し食べたいといっても、嫌な顔して彼がくれたラーメンは本当に少し過ぎて泣けてきました。 私のラーメンを彼が食べたいときは満足するまであげました。「もっと欲しい?」とききました。(美味しそうにあげたラーメンを食べてました;) 彼がここまでケチをするのは「老後のための貯蓄、投資」のためらしいですが・・・ お金に関して些細なことが積みかさなり、とてもつらいです。 愛情方面では問題ないのですが。。こんな人とは結婚しても大変な気もします。 こんな私はワガママでしょうか?(かれは私の方がケチだといっています・・)

  • 『喫煙者』に対するイメージ

    こんにちは。 あなたの喫煙者に対するイメージを教えてください。 できるだけたくさんの方の意見が聞きたいので、困り度3にしました。 なお、アンケートですのでポイントはつけないつもりです。 あらかじめご了承ください。

  • つわりで何キロやせましたか?

    明日で6週に入ります。 この1週間でつわりで2キロやせてしまいました。 この先、もっとつわりがひどくなった場合、もっとやせてしまう気がします・・。 妊娠前は156センチ、53キロ、というデブ体型・・。 妊娠発覚前まで、ダイエットしないと夏が迎えられない!と焦っていたのですが、 妊娠をした今、このままやせてしまったらどうしよう、と心配です。 皆様は、つわりで何キロやせましたか? 教えて下さいm(_ _)m

  • ♪さぁ、ゴールデン・ウィーク!我が家でこれは欠かせない!(主婦のシリーズvol9)

    こんばんは、いつもお世話になります。 会員暦6ヶ月、パソコン暦7ヶ月の44歳独身男性です。 まもなく、ゴールデン・ウィークが始まりますね。 ご家族での旅行など、おでかけのご予定をお持ちの方もいらっしゃることでしょう。 どうか、楽しいゴールデン・ウィークをお過ごしできますように。 今回の質問は、楽しいゴールデン・ウィークを過ごすために、 貴方のご家庭で欠かせないものをお教え下さい。 それぞれのご家庭で事情は異なるでしょうが、 主婦の貴方が思う、主婦ならではのもので御願いします。 やっぱり、ご家庭では奥様が要でしょうからね。(^^) 思いつくものが有りましたら、御願い致します。 個人的な事情で申し訳有りません。 平日は、朝5:30に起床して、6:30には出勤する身、 どうしても、夜遅くまで起きていられないので、申し訳有りませんが、 お礼のお返事は、4月24日(月曜日)の夜からとさせて頂きます。 悪しからず、御了承下さい。 ご無礼しますが、ひとつ、宜しく御願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#19577
    • アンケート
    • 回答数9