oshiete21のプロフィール

@oshiete21 oshiete21
ありがとう数7
質問数9
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
60%

  • 登録日2006/04/18
  • 銀行に就職するために必要な資格の優先順位

    こんにちは。 今、四年制私大の2年生です。 将来は銀行に就職しようと思っていて、その目標に近づくための些細なプロセスとして、資格取得の勉強中です。去年取った資格は、普通自動車免許・漢検2級・エクセル&ワード上級です。 今年は簿記の2・3級を取ろうと思っているのですが、大学の教授に宅建を勧められました。また、MOUS合格後に専門学校の講師に初級シスアドを勧められました。私の過去の経験から言って、独学の合格は難しいです。しかし、簿記と宅建の講座時間がかぶってしまい、両方の講座を受講することは不可能です。 そこで、質問なのですが、あえて優先順位をつけるとしたら、 ・簿記 ・シスアド ・宅建 どの順番で勉強していけば良いでしょうか? わがままな質問で申し訳ないですが、アドバイスをください。