milkbornのプロフィール

@milkborn milkborn
ありがとう数32
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
48%

  • 登録日2006/04/17
  • 今、自分の人生に火をつけるかつけないか。。

    こんばんわ。わたくし香川県に住んでいる18歳の男です。ここの質問掲示板は既に起業された方も多く参考になる回答をくださると思い、アドバイスを頂きたく質問しました。 僕のなりたい職業は経営者です。サラリーマンを全否定する訳ではないですがぶっちゃけ今の日本のサラリーマンに夢を見出せません。一年前ほどからビジネスに興味を持ち、毎日、いい事業はないかという風に思考を巡らせていました。そして僕が最終的にコレがやりたい!!と思ったのはネット新聞事業です。しかし経験もコネもない。 今僕は高校を卒業して浪人生という立場です。しかし大学へ行く意味もないな、と思ってきました。大学へ行ったはいものの自分の目標がもう経営者という事ですからバイトばかりという生活になると思います。大学へ行く意味がない。親を説得し少しの金を持って上京するか。まぁ大学へ行っとくほうがいいのか。意思決定は迅速な方がかなり悩んでいます。というか早くビジネスの世界に飛び込んで自分を磨きたいという思いが強いです。。今上京してネット新聞事業に関係するところで修行だけに勤しむ。それとも一浪で大学か。ここがネックです。 甘い考えですみません。先輩方、アドバイスや忠告など頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。