wahaha_sのプロフィール

@wahaha_s wahaha_s
ありがとう数56
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/04/14
  • 鼻水(風邪)の子を児童館に連れてくるママってどうなんでしょう

    よく児童館で鼻水や咳している子がいます。ママは頻繁に鼻を拭いてあげたりしてます。近くにそういう子がいると嫌ですよね。移ったのか、その二日後位うちの子も鼻水がでます。すごく頭にきます。スーパーだったらそういう子がいても仕方ないかって思いますが。どういうつもりで児童館に連れてくるのでしょうか?二回ほど風邪をうつされましたので、しょうがないけど児童館へ行くのはやめることにしました。

  • 子供を寝かす時間と夫の帰宅時間

    2歳3ヶ月の男の子がいます。 20~21時の間には寝かしたいなと思っているのですが、ちょうどその頃夫が帰ってきます。やはりパパが帰ってくると子供は興奮してしまい、それまで眠そうにしていたのに全然寝ようとしません。食事してる夫の周りではしゃいだり、食事が終わればおもちゃを出して遊べとせがむし。「じゃあ寝ようか」と言っても嫌がって寝ようとしてくれません。そうすると寝る時間が遅くなり、私の用事も深夜にずれ込んでしまい(寝かしつけた後にする食事の後片付けや、昼間子供に邪魔されてできなかった雑務など)そして朝は遅くなり・・と悪循環で悩んでいます。 子供を寝かしたい時間と夫の帰宅時間が重なってしまう場合、どうやって対処したらよいですか?何かアドバイスがあればお願いします。 ちなみに後片付けを次の日の朝に回してみたこともありましたが、余計大変で、私には合わないと思いやめました。あと、狭いアパートなので夫が帰ってくる前に寝かしつけてても玄関が開くとバレてしまいます。