as905423のプロフィール

@as905423 as905423
ありがとう数2
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2006/04/04
  • バス旅行で気をつけること

    今度のG.W、夫婦でバス旅行に参加します。 大阪~苗場まで、およそ10時間近くのバスの旅です。 ホテル以外は全て見知らぬ方々との団体行動ですので、 他の参加者方に迷惑をかけないよう、あらかじめ、注意することなどを 知っておきたいと思います。 (過去、修学旅行で長野県までのバス旅行をしたことがありますが、 やはり知人ばかりの旅行とは勝手が違うと思うので・・・) バス旅行経験者の方、どんなことでも良いので、教えてください。 (こういうことされると迷惑だ、とか、トイレ休憩のコツなど) また、この方面に行くのがまったくの初めてですので、 訪問地についても、見学のポイントなどあれば、教えてください。 ※一応、バス旅行で持参すると便利なものは、下記質問で確認しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=268530 ツアーはこれです ↓ http://ec.hankyu-travel.com/heihtml/HOT-10010AA.html

  • 燃料サーチャージや航空保険料が旅行会社によって異なる?

    ネット上で、トルコ航空を利用した、関空⇔トルコの往復とトルコ国内2区間のチケットを探し2社に見積もりを依頼しました。すると、 A社は航空券の代金とは別に、「関空使用料2,650円」「トルコ空港使用料2,670円」「航空保険料・燃料費等9,840円」⇒合計15,160円 と回答してきました。 B社は航空券の代金とは別に、「TAX20,100円」「空港使用料(関空の?)2,650円」⇒合計22,750円 と回答してきました。 全てが同一のフライトです。何故このような差があるのでしょう。以前、「特別付加運賃は外貨建てのため、為替レートによって云々…」という話を聞いたことがありますが、この差は大きすぎないでしょうか?

  • 旅行代理店のツアー。連絡が来るのは出発前どれくらい?

    ゴールデンウィークにツアーを頼んでいます。 やはりゴールデンウィークなので早めに頼んだ方がいいだろうと思い3月中旬ごろに頼みに行きました。 その時受付の人がおっしゃっていたのは「チケットができたら連絡します」「キャンセル料の発生は4月15日からなのでキャンセルの場合はその日までに連絡してください」の2点。 その時はあまり気にせず帰ってきたのですが、もうキャンセル料発生期間に入ってますし、そろそろ2週間前ぐらいになるのに連絡が一切来ません。 今までは出発日から2週間~10日ぐらい前に頼むことが多かったんですが、申し込んだらすぐ次の日に「チケット用意できました」と連絡が入ってたりしてたし、その日の受付の人が少しツンツンしたあまり話を聞いてくれない感じの人だったので「本当に受け付けてもらえてるのかな」と少し不安です... 早く申し込んだ時に実際連絡が来るのってどれぐらいなんでしょうか? もう少し待つべきなのか、連絡してみるべきなのか迷ってます... ご存知の方、宜しくお願いしますm(__)m

  • 京都でゆばのすくい取りができるお店を探しています。

    京都で、自分でゆばを鍋からすくいとって、食べられるお店を探しています。 しかも、お昼に、それができるところを探しています。ガイドブックをみると、夜のみの店は、見かけました。 ご存じの方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。