yu-mih2のプロフィール

@yu-mih2 yu-mih2
ありがとう数8
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/28
  • 細木氏占いに束縛された祖母(長文)

    私は占いの類は気にしない性質なのですが、母と特に祖母が細木氏の六星占術を信じ切っており私の行動を全て指示してきて困っています。 私が学生の頃に受かるはずがないと言われ続けた大学に受かったのが「達成」であった事、祖父の死が「殺界」であった事等が祖母の占い熱をヒートアップさせてしまっているようです。 ちょっとした買い物・旅行はもちろん運転やスポーツも「今日は悪い日だ」と制止されます。 それでも行動し後から何かあるとほらみろと言わんばかりに文句を言われ、何もなくても 「連れが良かった・霊合星(?)だから助かった・月の運気が良かったから」と言ってはばかりません。現在私は転職活動をしているのですが、いい月にしないと絶対うまくいかないと言っています。 最近では「自分は今年から殺界だ」と引きこもり、風邪を引いても「今月病院に行けば余計悪くなる」と動こうとしません。日常生活の行動の結果の全てを悪い方へ考えています。 なんとかもっと気楽に考えさせる方法はないでしょうか?私もいちいち行動に関してくどくど言われるのもウンザリですし、何より本人が思い込みによってどうにかなってしまいそうです。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • メール鑑定を受けようか悩んでいます。

    私は今悩みがあり、少しでも解決へのヒントが得られればと思い、占い系のメール鑑定を受けてみようかな?と思っています。 直接会って話しを聞いてもらうのが一番だとは思いますが、なかなか時間がないし、近所に占いもないし。。 皆様の中で、メール鑑定を受けた事がある・受けようと思っている・興味が有る方はいらっしゃいますか? 色々調べてみたのですが、メール鑑定を行っている人は多くて、誰に頼んでいいのやら… オススメの占い師さんとかいらっしゃったら、教えてください。 ここは当たるって噂だよ!とか。。 決して占いに依存するつもりはなく、一回くらい占ってもらってみたい♪程度です。 でもせっかくやるからには、無駄にしたくないなぁと思っておりまして…。

  • 「むかつく女」撃退法を教えてください(長いです)

    会社にとてもうざい女性がいます。 彼女を私なりに分析しました。 ・自分がいつも話題の中心でいたい。他人の話に入りこみ、話題を無理やり自分の話題に変える。 ・自分の日本語も相当おかしいくせに、新人の言葉遣いが気に入らないらしく、「もう最近の新人は!」とお局ぶる。 ・自分中心なものだから、なにかあればすぐに「あ~」だの「やだ~」なの「っていうか~」だの叫ぶ  →叫ぶことで、他人の注意を引き、「どうしたの?」と相手にしてもらいたいのでしょう。 ・新人に対して「やさしい先輩」ズラしているが、自分が嫌いだと思う新人にへの態度がとても大人げなく、それを「向こうの態度がわるい」と正当化するところがとても大人げない。   ・ここは休みをくれだの、その日は用事があるだの、自分の良いように物事を持っていくことに必死。それを受け入れる上司も上司だが、部下もいる身で自分本位というのはどうかと思うが。 ・私なんて辞めても別にどうってことないんだろうね、とよく口にする。私は「誰がいなくてもどうってことないと思うけど」というが、誰かに「あなたがいなくなったら大変だから辞めないで」と言われるまで言い続ける。こういう人にかぎって、なかなか辞めない。 なんでもいい、とりあえず、どこかに行け!と思ってますが、本当にどんどん自己中心的な「リーダーシップ」を発揮されておられ、最近では彼女に気を使ってなんとか「仲良くしてもらおう」とする人たちまででてきています。 時間も無駄ですし、私はバカにつける薬はない、と思うので注意もしません。が、とても日に日にひどくなっているようで、とてもイライラします。 こういう女性にたいする対処法でアドバイスを頂ければさいわいです。

  • パワーストーンを譲ってもらいましたが・・・

    オークションで恋愛にきくパワーストーンのブレスレットをある既婚女性から落札しました。 その女性とは仲良くなりメール交換をしていたのですが、どうも夫婦生活がうまくいってないようです。 何かの本で運の良い人の持ち物を持つと、運がよくなると聞き、逆の場合はあまりいいことが書かれていませんでした・・・。 この様な場合悪影響とかあるのでしょうか?

  • メンタル面の向上

    宜しくお願いいたします。 環境や状況にもよると思いますが、ただおんなじくらいの辛さを味わっている方でも、精神的に安定的な人とそうでない人がいますが、なぜこうわかれるのでしょうか? 私の姉は、元々感情の起伏が激しく、メンタル面がとても弱いくせに?人前では強がりをいいます。でもいつも家で愚痴・辛い事や最近はだんな様と離婚したのもあり、泣く回数が前よりふえました。 姉の+思考的な話は何十年と一緒にいて、数えるくらいです。そんな姉に結構嫌気がさします。 大人になってやはりメンタル面を鍛えるといいますか・・・何か弱い人が改善へ向かう方法ってないのでしょうか? 変な質問ですいません。宜しくお願いいたします。