majioのプロフィール

@majio majio
ありがとう数18
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2001/06/14
  • なぜ酔っ払って電話してくるのでしょう?

    どうしても理解できなくて皆さんの意見を是非お聞きしたいです。 6年前に友達の紹介でたまたま知り合い、長い付き合いの男性の方がいるのですが、大体1ヶ月か2ヶ月に2~3回位電話でお話をします。あとは手紙とか、誕生日やクリスマス、正月には電話&プレゼント交換をしてきました。相手はイギリスに住んでいて滅多に合えない為、機会を見つけてはたまに会うくらいですね。 一番理解できないのは、よく酔っ払って電話をしてくるんです。電話口でどんなにシラフを装っても、いつもと口調が違うので一発でわかるため“また酔っ払っているでしょう?”と突っ込むのですが..... イギリスだからビール好きなのは非常にわかるけれど、酔っ払っていると話しても忘れているだろうし、せっかく国際電話をしてきてくれているのにもかかわらず、まともに会話も出来ないのでよく私は怒ってしまいます。 それに男性だからって理由もあると思うんだけれど、そんなに愚痴だの仕事上の揉め事だのってこと言わない事が多いと思うんですが、でも“どうしてあげられるものかなぁ”とよく考えてしまいます。 男性の方、こんな時ってどうしてほしいものなのでしょう?女性の方、経験や何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 数学のいい問題集

    数険を受けるためにもう一度中学1年から数学を勉強しています。 そこで確実に実力アップできるいい問題集を教えてほしいのです。 まずは中学生レベルの3級を受験したいと思っているので、中学数学のいい問題集を教えて下さい。