juju620jpのプロフィール

@juju620jp juju620jp
ありがとう数39
質問数11
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
79%

医療事務のパートしている主婦です 主婦だけの時より勉強しなきゃいけないので大変です でも脳の活性化にはなりますね 

  • 登録日2006/03/18
  • 医療費明細書はいちいち言わないとくれないのですか?

    医療費明細書はいちいち言わないとくれないのですか? 病院、医院は4月から領収書とは別に、 医療費明細書というものを出すことになったのですよね? あれは、会計のたびに「ください」と言わないとくれないのですか? 月一程度の割合で、検査や投薬のため病院に行ってます。 4月の初めに行った時、「今月から医療費明細書を渡すことになったが、毎回必要ですか?」のようなことを聞かれました。 「毎回、欲しいです」と答えてあったのですが、今回行ったらくれてませんでした。 (帰ってきてから気付きました) あれは、行くたびに、こちらから「ください」と言わなければくれないものなのですか? 領収書みたいに普通にはくれないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#124044
    • 医療
    • 回答数5