mio1129のプロフィール

@mio1129 mio1129
ありがとう数13
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
95%

  • 登録日2006/03/16
  • 妊娠できない為に精神的に参ってます。

    何度か質問させていただいています。 現在2歳の子供がいます。 二人目が欲しいと思って9ヵ月ほどになりますが全くできる気配がありません。 私自身の生理周期はほとんど狂いがなく、またダンナも検査してもらって問題ないといわれています。 基礎体温+排卵検査薬でタイミングを行っていますが、毎月生理が来るたびにショックで落ち込んでいます。 「一人いるから」とも言われますが、一人いるから余計焦ってしまうんだと思います。なるべく年の近い兄弟を作ってあげたい、将来たくさん子供が欲しいからできるだけ年をあけずに産みたい、といった願望があります。 また、子供が2歳ということもあり、周りのお友達や兄弟は二人目ラッシュです。次から次に「妊娠した!」という報告を聞くたびに「なんでうちはできないの!?」という苛立ちも出てきます。 今回ちょうど排卵日と思われる日から15日目で、着床出血らしい出血がちょっとあったので、かなり期待して生理予定日当日から検査できる検査薬を買ってきたのですが、結果は陰性でした。 これまでも何度も同じことを繰り返し、そのたびに検査薬を何本も無駄にし、夫にやつあたりし、全てが嫌になり落ち込んでばかりでした。 仕事も手につかず、子供の食事を作る気にもなれず、どうしようもありません。このままではいけないと分かっているのに、どうしようもないんです・・・。生活全てが嫌になります。自分でも(精神的に)病気じゃないかと思ってしまいます。 子供ができない、と言う人の中には、「もーいいやって思ったとたんに妊娠した」という話をよく聞きます。どうしたら「もーいいや」って思えるのか、私にはわかりません。気持ちの整理もできずに悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • pippu16
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 不妊治療中で妊娠した方

    こんにちは。 今週期、不妊治療を始めました。 不妊治療中で妊娠した場合、いつごろ妊娠がわかるのかなぁと思ってうかがいたいと思います。 自然妊娠の場合、生理が遅れて、妊娠検査薬をしてわかりますよね。 不妊治療で病院に通院している場合はどうですか? 通常より早い時点での妊娠がわかるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • hihi87
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 排卵日に仲良くしたハズなのに。。。

    生理周期は33日です。 先月の生理は5月24日~30日でした。 排卵日は市販の排卵検査薬を使って6月9日と 分かりました。 仲良くしたのは6月6日と6月9日でした。 私は確実に妊娠するだろうと思ってましたが 今月の生理が始まりました。 この場で皆さんの知識を参考に生理周期が33日の 場合 7月の排卵日はいつになるのか教えてください。 そして今回妊娠できなかった原因は何だったのでしょう?

  • 子宮卵管造影について

    25歳の主婦です。約1年前から妊娠目指して頑張ってますが、なかなか上手く行かずに現在、婦人科でタイミング療法を受けています。(1周期目) 初診時は多のう胞と診断され、排卵誘発剤を飲んでますが、排卵は出来ているみたいです。フーナー試験も合格でした。先日、先生から「生理がきたら子宮造影やろうか」といわれました。造影の結果、問題なければそれで良いし、悪いところが見つかれば何らかの治療をすればいいと思い、やってみようかなとも思いますが、、、痛みがすごいあると聞くのでとても怖いです。 どのくらいの時期をめどに検査を受ければ良いのか、知りたいです。この検査は不妊で悩んで婦人科にかかると、みなさんもすぐにうけているのでしょうか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • tiyoyo
    • 妊娠
    • 回答数5