unai10のプロフィール

@unai10 unai10
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/03/13
  • 痔の薬の買い方(^^;)

    タイトルのとおりです。 数年前、しばらく便秘していた時期のせいで、 痔持ちの女子大生になってしまいました。。(ショック・・) 2年くらい前に病院に行って、軽い痔だと言われ、 ひどくならないようなら塗り薬でいいよと言われました。 それから、生理のときなど、 たまーに痛カユイ状態になってしまいます。 その頃の薬(ボラギノール)をしばらく使ってましたが、 そろそろ使用期限も気になるので、買いに行くつもりです。 しかし私も一応、10代の女の子。。 恥ずかしくてなかなか買えません。。。 (昔は、家族に買ってきてもらいましたが、今は無理です。) 商品名を書いたメモをもってって「これください」じゃ買えませんか? 薬剤師さんに、症状とかいろいろ言わなきゃいけないんでしょうか? できれば「家族に頼まれたんですけど・・」という雰囲気でいきたいのですが(笑) ちなみに、こんな若くして痔持ちになる女の子なんて、 いるのかどうか・・・そのあたりも悩みドコロです。 アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • kcnhjp
    • 病気
    • 回答数5
  • 子供の体温が低いのですが

    4日前に風邪をひき、昨日まで37度の熱がありました。 今日検温したところ35.6度しかありませんでした。朝も夜も何度計っても36度台にあがりませんでした。 夕食もしっかり食べ、今はすやすや寝ていますが、体が冷たく35度ぴったりしかありません。 解熱作用の含まれている薬は飲んでいません。 平熱が36.5度なのでとても心配です。 こういう事ってあるのでしょうか? それともすぐに受診すべきでしょうか? 意識障害はありません。 どなたかお願い致します。