ooinunofuguriのプロフィール

@ooinunofuguri ooinunofuguri
ありがとう数1
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
80%

  • 登録日2006/03/12
  • 旧姓の通帳で貯金する友達

    カテゴリー違ったらすみません。 結婚した友達が、旦那が給料が入ると自分の旧姓の通帳へ振替えてそこから旦那さんにお小遣いを渡しているそうです。早く言えば旧姓の通帳で貯金をしているそうです。 私は独身なのですが 私「何で旧姓の通帳で?」 友達「最近うまく言ってないから離婚したとき・・・」 と、それ以上は言わなかったのですが私はてっきり離婚するのかな?と思ったけどあえて突っ込みを入れませんでした。  離婚したとき財産分与になると話は聞いたことがありますけど旧姓の通帳へ貯金してもバレると本人の通帳だからと聞いた事があります。その所をお聞きしたいと思い、質問させていただきました。  この友達はただ単に甘い考えで旧姓の通帳を持っているのでしょうか?

  • 『ワタイコズエ』という口座名義

    ワンクリック詐欺と思われるサイトに入ってしまいました。その際、支払い口座が『セブン銀行』、口座名義が『ワタイコズエ』となっていたと思われるのですが(恐ろしくなってすぐ画面を消してしまいうろ覚えですが・・・)、この口座名義に見覚えがある方はいらっしゃいますか?