onso9のプロフィール

@onso9 onso9
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2006/03/10
  • 手を繋ぎたい

    彼氏と付合って5年にもなるのですが、花火を見に行ったりして歩いてても、手をつないで歩いてくれないのです。他のカップルを見るとみんな仲よさそうに手をつないでいるのを見ると悲しく寂しくなります。彼は恥ずかしいのかもしれないのですが、他のカップル達が繋いでいれば自分も繋ぎたいと思わないのでしょうか。 自分は甘えたりする性格ではないので、自分からは恥ずかしくて出来ないのです。しかも5年も付合ってるのに今更言えないってのもあるし・・・ 男の人から繋いでほしいのに・・・ 前に「手とか繋いで歩きたい。」と言ったのですが、もう忘れてるみたいです。一緒に歩いていても悲しくなります。 どうしたらいいでしょうか。

  • 4年の夏以降に就職が決まった方、教えて下さい!!

    大学4年の女子(文系)です。 就職活動を本格的に始めたのは今年に入ってからですが、未だに内定をもらっていません(T_T) 6月まで一般職で受けていましたが、やっぱりサポート的な仕事よりも総合職をやりたいと思い、6月末から総合職をいくつか受けました。しかしダメでした。   夏採用、秋採用で決まった方は、8月以降はどのように過ごしていましたか? 私は8月は休息して、9月から再開しようと思うのですが、厳しいでしょうか・・・?

  • 地方銀行かJAか(長文です)

    最近地方銀行とJA(多分県下で一番大きい)の2社に内定を頂きました。 けれど、まだどちらに就職しようか悩んでいます。 企業研究もちゃんとして、実際働いている方から話を聞いたうえで働きたいと思ったのは、地方銀行でした。しかし、地方銀行だと自分の故郷に帰り、自宅勤務となります。(JAの場合は実家から離れているため一人暮らしとなります。) 私は、田舎に帰り働くことに対して、少しためらいを感じています。私の田舎はお年を召した方が多く、いい意味では近所同士が家族のようで、人と人とのふれあいを大切にして暮らすことが出来ますが、一方で仕事をする意外は何の刺激もなく、田舎独特の閉鎖的な雰囲気を持っています。私はそれが嫌で大学は都会に出ました。 一方JAは、今下宿している都会で働くことが出来ます。採用時には、営業地域外もはなはだしい私を、地域とは関係なく採用してくれ、業務内容にも魅力を感じますが、「ノルマと自爆」の話を聞き、少し不安に思います。しかし、都会であれば仕事意外にも様々な刺激を与えられ、趣味も広がり、田舎のように家と仕事場の往復になることは避けられるのだろうかと考えています。 自分は結婚してもずっと都会で暮らしたいと考えています。しかし、本当にやりたいのは銀行員であり、あとで後悔するのが怖いのです。 偏見も入っているし、社会に出たことのない学生の甘っちょろい悩みだということは分かっています。しかし、社会経験豊富な皆様の立場から、意見を聞ければと思い、投稿しました。 読みづらい点もあったかと思いますが、よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。