Shinmay の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 彼の元カノ

    彼の元カノのことが気になって仕方ありません。 会ったことはないし、共通の知り合いもいないのですが 昔、付き合いはじめの頃は彼は元カノと別れたばかりで よく元カノの話をしており、私はその話をすべて記憶しています。 会ったこともない元カノの 身長・体重・指輪のサイズ・ペアリングのブランド・生理の周期・ 趣味・性格・胸のサイズ・出身中学、高校・家族構成etc... どうでもいいことをたくさん知っています。 彼と付き合って2年になりますが、今だに気になって仕方ありません。 彼が元カノと浮気しているとかの不安はないのですが 例えば彼に 「お前太ったなぁ」 と言われたら、すぐに自分と元カノを比べて自己嫌悪になってしまいます。 ここまで気になる理由は (1)彼が私と付き合う前、元カノを「今まで付き合った中で一番好きだった」と言ったから (2)今でもサークルの集まりで年に数回彼と元カノが会うから だと思います。 mixiやGREEで元カノを探してみたり ネットで関連ある単語を検索してみたり こんな自分が嫌です。 彼と別れたいとは全く思っておらず 彼と元カノの仲を疑ってるわけでもありません。 気にしたくないのに、私が一方的に気になって仕方ないだけです。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 遠距離で片思い

    京都在住の学生(男)です。 私は、今、遠距離(石川県)の片思いしている人がいるのですが、告白しようかどうかで悩んでいます。 彼女は一つ年下で、昨年の夏、高校どうしの研究発表会に参加したおりに知り合いました。かわいいし、礼儀正しいし、気の利くやさしい人です。それ以来1週間に一度程度でメールしていて、ときには、写メを送りあったりもしています。こちらが長文メールを送ってもちゃんと返してくれます。昨年の11月くらいにはどっちが告白してもおかしくない状況だったのですが、「遠距離」という壁で私はあと一歩が踏み出せませんでした。(一度失敗してるんですよ、遠距離恋愛・・・。)年が明けるとお互いにテンションが少し下がってしまいました。今でも私は彼女のことが好きですが、彼女が私のことをどう思っているのか、正直よくわかりません。それに彼女は今年から受験生・・・。告白しても彼女を困らせてしまうだけになるのではないか、と非常に悩んでいます。告白していい返事がもらえるんでしょうか?それとも一度タイミングを逃した私が悪いので、諦めるべきなんでしょうか・・・? また、今度、私の親友が青春18切符を1枚譲ってくれるというので、石川県に行く計画を立てています。そこでアクションを起こすか、久しぶりに会うので今回は様子をみるか・・・。どっちがいいと思いますか??

  • 彼女(彼氏)だけに解るサインなんてあります?

    ドリカムの未来予想図II でブレーキランプ5回で愛してるのサインなんてありますが 聞いたとき、クサ!!!!と失笑しましたが 冷静に考えると カッコイイかも、なんて思えてしまいます みなさん何かやってますか?

  • 遠距離。。しかも片思い

    こんにちは、私は広島在住の今年短大生になる女性です。 今、高校3年の終わりごろに親しくなった、元同じ高校の男性のことが気になっています。 卒業してからも何度かメールで連絡を取り合い、今度一緒に遊ぼう、という話をしたりと、「いい友達」として接していました。 (けれど、今思えば、「いつか恋愛対象になるかもしれない」と思って接していたのかもしれません。) これからこの人と少しずつ仲良くなるんだろうなあ、と思ってた矢先、彼は大阪のほうに就職することが分かりました。彼には夢があり、私は彼を応援しています。けれど、やはりさみしいです。付き合っているならまだしも、「これから仲良くなりたい」と思っていた瞬間だったので、、この気持ちをどうすればいいのかわかりません。 大阪は可愛い人もいっぱいいるだろうし、あっちの仕事に慣れてしまえば、自然とこの地から気持ちも離れていくのかなぁ、と思うと本当に悲しいです。 もしも付き合えたとしても、自分には遠距離は無理かもとかんじています。。今は本当に、友達の関係を深くしていきたいと思っているのです。 同じような経験をされた方、どんな方でも構いません。ご意見などお願いいたします。

  • 彼女の不安

    付き合って半年の彼女がいます。先日、急に僕を信頼できないと言ってきました。理由は僕が弱いところを見せないからだそうです。彼女はちょっとしたことですぐ落ち込む人間で、僕は逆にあまり落ち込みません。悩みごとがないのだから仕方がないと言ったら彼女は納得しません。彼女の言い分としては、今までの彼氏(たった3人ですが)は外見が強そうな人でもみんな弱いところを持っていて、弱いところを見せあって信頼を高めてきたそうです。でも、詳しく話を聞くと今までの彼氏は全員すごく落ち込みやすい人間で、自分は同じような悩みを持つことは性格的にありません。そういうことを彼女にも話したのですが納得しませんでした。僕は普段はすごく優しくして聞かれたことは全て答えて隠し事もしてないのに、このようなことを言われて悲しいのですが、どうしたら彼女の不安を取り除くとことが出来るのでしょうか?

  • 恋愛経験がありません

    現在25歳の男です。 生まれてから今まで、一度も誰かと付き合った経験がありません。 周囲の人にはなかなかそれを言えず、恋愛経験が無いと変な目で見られるのではないか、とつい思ってしまいます。 人には、別に隠すことでは無いのでしょうか? どなたか教えてください。

  • ホワイトデーのお返し(中2)

    先月の14日に,僕の好きなMさんに,僕とあと2人に, チョコレートをくれました. そのMさんに,バレンタインのお返しをしたいのですが,本人に「何か欲しいものある?」と聞いたほうがいいでしょうか? 教えてください.

  • 元気を出す方法

    17歳の男です。 最近いろいろとあって落ち込むことが多いのですが、何か落ち込んだ時に元気を出すいい方法はありませんか??もしくは落ち込んだとに聞くと元気の出る曲を教えてくださいm(__)m

    • 締切済み
    • noname#16086
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 浮気でしょうか・・・

    初めまして。 先日、彼と車の中で話していた時、彼の携帯が鳴りました。 彼は普通に電話に出て、話し出しました。電話からは女性の声が聞こえました。 後で彼に聞くと、私も知っている居酒屋の女の子でした。以前から時々電話してるのは知ってましたが、別にやましいことはないだろうと思っていたので気にもしていませんでした。でも今回は違いました。はっきりと電話のは聞こえませんでしたが、会話の途中で「どこにいるの?」と言ってるのが聞こえ、その後彼が何か必死で否定をしていました。そして電話を切るとき、彼は、「また連絡する。」と言って切りました。 これは浮気しているとしか思えない会話だと感じ、彼に問い詰めると、「ただの店の女の子だし、もし浮気してたら彼女の横で堂々と電話に出たりしない」と言います。 その日の別れ際、彼は「疑われるようなことをした俺が悪い。このことは忘れてくれ」と言いました。 忘れられるわけもないし、納得がいきません。 それ以来、彼とは連絡を取っていません。 毎日もやもやしています。これから彼とどう接していけばいいのかわかりません。

  • 母に彼との付き合いを反対されています(母は香港人)

    先日彼と同棲していることを告げたところ、猛反対にあいました。 その後手紙が送られて来ましたが卑劣極まりない手紙で困り果てています。 この母の言うことが人間としておかしいのか、それとも民族の特色ゆえなのか、26年間日本で育ってきた私には全く理解できません。母の言うことは正しいのか、自分が間違っているのかアドバイスをお聞かせいただければ幸いです。 彼とは7年ほど前から付き合っており、私が就職で上京したのをきっかけに同棲を始めました。お互い仕事が落ち着いたらそろそろ結婚したいと考えています。 手紙の内容をかいつまむと、 「お前とその男は人間的にレベルが違う」→私が大学院卒、彼は専門卒であり、学歴至上主義の母は私が大学院卒である限り大学院卒以上の人でなければ付き合い・結婚をするべきではないというかたくなな考えを持っています。 それに対して反論すると、「大学院に行かなければ良かったじゃないか」と反論されます。 「お前のSEX-MATEはお前を利用しているだけだ」→手紙は英語で送られてきましたが、母は彼のことを敢えて”SEX-MATE”とか”ヒモ”と表現しました。お互い生活費を折半して暮らしているのに彼が一方的に依存しているとかたくなに思い込んでいます。 「お前は家族を裏切った、家族の面倒を見るよりもそのSEX-MATE・ヒモの面倒を見ることをとった」→私は好きな人と一緒になることを諦め一生親の面倒だけを見ていかなければならないのでしょうか。 私は彼と出会う前は内向的で、自分に全く自信がもてない人間でした。そのため友達も少なく、出会った人々と仲良くなれない自分に悩んでいました。彼と出会って、色んなことを教えてもらううちに自分に自信が持てるようになり、前向きになれたのです。彼は私にとって人生の師でありかけがえのない存在なのです。 まだ書ききれないことが沢山ありますが、意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 相手に友達がいないことって気になりますか…?

    私は現在高校二年生の女子です。 私には校内で一人しか話す友達がいません。 校内以外で考えても二人です。 そんな私にも年の離れた好きな人がいて、 その人と良い方向で恋愛に発展していきそうです。 が、彼はとても交友関係が広く人脈のある人で、 一方の私は…汗 という具合です。 友達がいないということは伝えてあるのですが、 話を流された…というか聞いていないみたいで汗 まぁそれなりに友達はいるだろうと誤解されているようです。 正直本当にいないことを知らせたとき、 どう思われるのか不安です。 そこで皆さんに質問したいのです。 皆さんは恋人にする(好意を持つ)異性に対して 友達が多い・少ないということはどういう印象を持ちますか?? また、それは気になりますか?? 人それぞれだということは承知していますが ご意見お願いします。。。

  • とても悩んでいます。かなり長文です。

    こんにちは。 今すごく悩んでいます。 悩んでいるのは現在付き合っている彼のことです。 今5年弱付き合っていて、結婚の話などはありません。 今、彼は、仕事を辞めるか辞めないかの選択にせまられており、とても、悩んでおります。3日ほど前、私は、彼がもういいかな(もうこの職場に未練はないという意味だと思うのですが、)と言っていたので、私は、辞めたいと思っているなら、辞めればいいと思う。私は反対しないと言ったのです。しかし、その後、私はどう思うかと聞かれ、迷っているなら、辞めなくてもいいのかなと思うよ。(前子供が欲しいと言っていたので)子供が欲しいと思っているなら、お金もいるし、ある程度蓄えがあったほうがいいのかなと思った。子供がいらないと思うなら、辞めてもかまわない。というようなメール送ったのです。 そしたら、一人になりたいと言われ、別れる方向に話を彼は持っていきました。 私が、結婚も考えていない彼に、極端な例(子供)を出してしまったのが悪いのですが、次の仕事(したい仕事がある)に移るにも最初は無償のような仕事で、お給料もでないのです。そういう意味も込めて、言ったのです。。。 それ以降、とりつくしまもありません。 彼の性格は自分の気に入らないことがあったら、すぐ別れるという性格で、これまでも何回もありました。普段はとても穏やかな人なのですが、他人に弱みを見せず、自分で何でも解決していこうとする性格です。私には、いろいろ相談してくれるのですが。。。 今回は体調も悪い上に、決断も迫られている状況です。私は、別れたくないのですが。。。彼が心配でたまらないのです。 大事な人なら大切な人なら、こういうとき別れたいと言われたら別れるのが普通なのですか。 お叱りの意見でもかまいません。 何かアドバイスをいただけたらと思います。 長文読んでいただき、ありがとうございました。

  • 恋愛初心者です

    私は21歳の社会人です。今までの人生まだ彼氏ができたことがないのですが、最近やっとのことで、ちょっといい感じかな?と思える人が出てきました。4つ上の25歳の人なのですが、彼自身もまた恋愛経験が少ないらしく、ものすごく気を遣う上に、たぶんものすごく猫かぶってると思うのです。どこに行くにも私の意見最優先で、ちょっと難しいリクエストにも無理に応えようとしてくれます。私がデート中にちょっとため息やあくびなどしようものなら「どうしたの?疲れた?」と、めちゃくちゃ気にしたり、電話した時は明らかに眠たそうな時でも無理に話に付き合おうとしてくれます。もっと楽にしてくれたら…と思うのですが。 そんな性格もあって、電話をしたり、デートに誘ったりはいつも私の方からなのです。私の勝手な予想では、デートに誘うのも「もし予定が入ってたらどうしよう?」っていちいち迷ってるんじゃないかと思うのです。自分で言うのもなんですが、デートや電話の様子からすると、彼が私に気がないというわけではないと思うのです。私が勝手に思ってるだけだとちょっとバカみたいなのですが。。私も彼と出会うまでは今までデートすらしたことのない超初心者なので、彼の心がイマイチわかりません。こういうなかなか素を出さない人ってどういう風に接したらいいのかとても困ってます。つまらない質問かもしれませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 相手との距離

    知り合って8,9ヶ月でメールも毎日していて、その人と付き合うことになりそうなのですがメールの回数減らすべきですかね・・。 早く飽きがきてしまうのではないのかとちょっと心配です。