amiriamiriのプロフィール

@amiriamiri amiriamiri
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/02
  • 夜泣き?寝相が悪いだけ?どっち?

    2月で一歳になったばかりの息子をもつ母親です。 ここ最近寝てる時、とても動くんです。 私と一緒の布団で寝てるんですが、私の上に乗っかってきたり、首元に顔をつけてきたり、私の胸の上に顔乗っけてうつ伏せになったり仰向けになってぐるぐるしたり、ホント朝までずーーーーーっと動いてるんです。 暑いのかと思い、いつも長袖ロンパスと上下トレーナーを着せていたのをロンパスだけにしても同じです。 布団もそんなに掛けてないし、暑いからとは考えられないのですが・・・。昼間とっても激しく遊んだりした時だけではなく、毎日なので、ちゃんと寝れてるのか心配です。 ちょっと前まで夜泣きみたいなのがあり、宇津救命丸を飲ませましたが、効果ありませんでした。 ただの寝相が悪いだけなら安心なのですが、何か原因があれば心配です。 こんなに寝相が悪い子っているんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#120121
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 妊娠中のパソコン使用について

    こんにちは。 DTPオペレーターの同僚が妊娠三ヶ月です。電磁場は胎児に影響があると聞きました。本人は、ギリギリまで仕事をして産休を取るタイプの人間ですが、さすがに一日中パソコンに向かう仕事なだけに私自身は勧められません。やはり、妊婦がパソコンに一日中向かう仕事はやめたほうが無難でしょうか?

    • 締切済み
    • 8yy8
    • 妊娠
    • 回答数10
  • お座りって練習させるものなのですか?

    あと数日で8ヶ月になる双子がいます。 一人は支えていれば前かがみにお座りできますが、手を離すとすぐに前や横へ倒れてしまいます。 もう一人は、お座りの体勢には喜ぶのですが、前かがみというより後ろへ倒れます。 そこで・・・お座りできる様になる為には、こうやって頻繁にお座りの体勢をさせて練習らしき事をしないといけないのでしょうか? ひっくり返るたびに大泣きするのが面倒で今までさせていませんでしたが・・・。