iiiiskのプロフィール

@iiiisk iiiisk
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2006/03/01
  • 所得税率について...

    去年大手スーパーで短期契約(9月~1月初)のアルバイトをしていました。契約は終わったのですが今年に入り今度は単発のアルバイトをしました。今度は契約などはしていないのですが、お給料をもらうと、10%弱の所得税が引かれてます。去年は10万円でも数百円だったのですが今回は4万弱で2700円の所得税でした。たしか去年は契約の時に扶養控除申告書を書いたと思います。今回は提出していません。提出していないから税率が乙になったのでしょうか?これからも月に2日ほど仕事があるかもしれません。おわかりになる方、回答をお願いします。

  • 父親の死と私の人生

    父親が癌で一年ほど前に余命宣告されました。治療にはあまり専念せず、酒もタバコも止めず、気ままになるがままに過ごしています。初めはどうして家族のためにやめてくれないのか、という怒りもありましたが、最近はそれが父の意志で、自然の姿なら、寂しいけれど、認められるようになって来ていました。病状が悪くなるにつれ、毎日のように戻ってきてと言われ、私は毎日泣いて悪夢も見るし、精神的に限界が来て、自分の意に反し実家に戻りました。やっと親のすねかじりを終え、自分にも自身がつき始め、やりたいこともあったし、恋人もいたし、将来の人生計画も夢も希望もありました。親を助けたいという思いは十分にありますが、帰郷して、私がこんなにも人生の方向転換をしたのに、なぜ父は生きようとしてくれないのか、なぜ方向転換してくれないのか、なぜ皆私自身の意志や、気ままな、なるがままの姿を認めてくれないのか、と感じています。父に見返りを求めたわけではありませんが、自分の中に矛盾があってつらいです。帰郷しても精神的に辛い事に変わりはありませんでした。自分の今までの人生がすべて無駄だった、すべてぐちゃぐちゃになったという感に襲われ、どん底にいる気分です。何でもいいです。今の気持ちと状況を整理したいです。助けてください。