new-waterのプロフィール

@new-water new-water
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/02/17
  • 夫の事(育児、家事がらみ)

    夫は仕事が不規則です。大体午後出社、深夜帰宅です。私は現在育休中でその間の家事育児は殆ど私がしております。夜中に夫が帰宅する音で子供が目を覚ましてしまったりすると、そこからなかなか寝てくれなくなり、睡眠不足で辛いです。また私は最近イライラしやすかったり頭痛やめまいも続きます。極力静かに帰宅してくれているようなのですが。別室で寝ようと言っても夫は嫌だそう。熟睡できず寝坊してしまい生活リズムを付ける事が大切なので毎日頑張っているのに困っています。 それから夫は夜中に帰宅し自分が使用した汚いコップや皿が色んな所におきっぱなしであったり脱いだ洋服もしわくちゃに置いたまま。何度も片付けてと頼んでいます。特に問題なのは夫はパソコンでオークションなどを見るのが大好きで知らない間に着払いの商品が沢山届いたりいくら安いとは言え買い物が止まりません。お小遣いも決めているのですが相談なし口座から支払い、私が陣痛で苦しんでる時にもういい加減ストップして!と訴えたのに約束を守ってくれず喧嘩。夜中に帰っては直にパソコンへ…以前は私たちが起きている時もまず帰ったらパソコンへ直行って時もありました。時間を決めてやってくれないと家族とのコミュニケーションもとれないと言いました。また、夜中に夫の帰宅で子供が起き寝てくれず一人で寝かしつけを頑張っていてのですが辛くなって夫に手伝ってと言っても、パソコンの前から離れて来てくれる事はありませんでした。頼んで二時間後に寝室に来て、寝てしまいました。全く育児をしてくれないという訳ではないのですが、少し夫との生活にこりごり…という状態です。私はしばらく実家に帰ろうか迷いましたが、実家も夫の実家にも諸事情でお世話にはなれません。夫に訴えても改善してくれないので私が変わるしかないのでしょうか?このままでは職場復帰してからが怖いです。何かアドバイスをお願い致します。

  • 義両親との関係

    以前にこちらでお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=899639 1年間何とか努力してきましたが、1年前に思い切って別居をしました。 その後、子供にも恵まれ、現在は夫と子供の3人家族です。 夫の実家は車で30分くらいのところで、週末の度に 呼ばれるのですが、何かと理由を付けて2~3週間に1度の訪問に しています。 義父は相変わらずで、離乳食も始まってない息子に 色々なものを食べさせたりタバコの煙を吹きかけたり 口の中に自分の指をつっこんだり・・・・ もう私はそれを見ているだけで断腸の思いです。 行動もさることながら、発言も、私の実家の父に 似て不細工だとか、言いたい放題です。 離乳食や。チャイルドシート(車に乗るとき 運転席で抱っこしたまま運転しようとしたり)や 離乳食・アレルギーのことを話しても 「子供は教科書通り育たない」 「●●を習わせろ」 ・・・等と私のやり方についていちいち口出しを してきます。 夫の実家に行くたびに疲れ果てます。 私が本気で起こると「冗談なのに」と言う義父。 何をやっても義母は笑って見ています。主人も 父にはほとんど抗議をしてくれません。主人の実家では全てのことが義父の気分・意見で決まります。 意見や抗議をしたものならば本気で怒って暴れます。 怖いからか、怒らせると煩いからかみんながイエスマンです。もう耐えられません。 そのそも、出産翌日に見舞いに来て 「ツワリでしんどいと言って寝てばかりの役に立たない嫁だった。しんどいと言えば嘘でも寝てられる」 と、言われ、それ以来顔では笑っていても許せない気持ちがいつも心の奥にあるのです。 孫がかわいいから度々会いたいと言って来られるのですが、今のままでは連れて行く気持ちになれません。 私はひどい嫁でしょうか? 支離滅裂な文章ですみません。 長々と読んでくださりありがとうございました。

  • 何したのかを言うのって [女性の方への質問です]

    好きな女性がいます。 この女性には彼氏がいるんですが、あんまりうまくいってない こともあり、仲良くなりました。忙しいこともあって、メールの やりとりが多いのですが、その中でよく週末何があったかを よく話してくれます。例えば、○○さん(♀)とどこにのみに行った、 とか、実家に帰ったとか、いろいろです。 ただ、「聞いてよ!こんなおかしなことがあったのよ!」 って感じの話ではないんですね。普通に誰と何したかを報告する位 の話です。 彼女に気があることは彼女は知ってるんで、彼氏と会ったんじゃ ないわよ!ってのが言いたいのか、私のスケジュールはいっぱいなの よ!ってのが言いたいのか、それとも他にあるのかな~? 友達がいっぱいいるのよってのが言いたいのかな~? で、この彼女の心理っていうか気持ちがわかるかた、 教えて頂けませんか? 男性でもこういう人いるかとは思いますが、 今回は女性の意見を聞いてみたいです。 なんというか、正直どう返答していいのか分からんのですよね。 ですから、どういう風に返せばいいか教えてくれると助かります。 分かり難いかもしれませんが、よろしくおねがいします。