neo-mikkun の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • この高校は?

    先日話す機会のあった男性の事です。 ○20代後半 ○甲府の私立高校 共学 ○ほぼ100%の進学率 頑張って調べてみたのですが、自信がありません。 この高校は「駿台甲府高校」ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#24992
    • 高校
    • 回答数3
  • 複雑です。死にたいくらい悩んでいます。

    高校1年生です。 自分は高校に入学し、あることがきっかけで かなり注目されてました。元から温厚な性格なので 仲いい女友達もいたし 男友達とも仲よかったです。 ですが、5月に好きじゃない女子に告白されました。 断ったんですが 「振られたら嫌いになる」と 言われ、99%無理やりつき合わされました。 付き合った後、1ヶ月くらいで終わり。 その後その別れた彼女は自分の悪い噂(やってもないことなど)を流して 自分は一気に女子に嫌われました。 最悪です。(他クラスのギャルなどにも) そして、仲いい3人くらいの女子にも嫌われました。 それでも、クラスで鬱になってた自分の悩みなど聞いてくれて 気遣ってくれていた人も5人くらいいて、信用していました。 オレも相手の悩みなどをきいてあげたりしていました。 ですが、ほかの人によってその5人に裏切られ、今では敵です。 そしてさらに同クラの男子にも女子の口コミにより 悪影響を及ぼし、今では同クラ男子で仲いい人がいません。 悪い噂はクラスだけでなく、学年にも広まり、 他クラスで仲のよかった友達にも影響していきました。 そしてつい最近、クラスでは数少ない話せる女子1人にも 裏切られ(秘密をばらされ、口をきいてくれない) その秘密は一番自分を憎んでる女子Aによりネット掲示板に流出、 もう本当に仕返ししたいくらいむかついています。 ((女子Aにもですが、なんの危害も加えていません。むしろ恋の悩みなどいろんなことを聞いてあげていた仲です) この他に、後に告白してきて付き合った女子がいるんですが その人がかなり大きな存在でした。 ですが彼女に別れを告げられ しかも彼女はすぐに別の男子と付き合っていました。 自分のいろいろな話してるようです...。 学校全般 体育の時間、休み時間が 地獄のようです。 つらいです。学校にいくのが...

  • ハブかれてるクラスメート(長文です)

    僕のクラスは男子が8人しかいないんですが、 大体いつも4人と4人で遊んでます。 少しして、自分と仲が特にいいほうじゃない4人の中で、1人ハブかれ、軽くイジメにあっています。 それは最低だけど、でも原因があるんです。 人の家に入って机をあさったり、人への暴言が凄いし、見てるだけで不快になる事を散々します。 4人と4人だった時はあまり言われた事がないので 「かわいそうだな」と思っていました。 そして3人と5人みたいな感じになり始めたんですが、 そのハブかれた人が、仲良くなると「あ、だからハブかれたんだな」と思ってしまうような行為をし始めました。 人の家に入って来て、服をあさり、急に試着し始めました。 そのあと、「これもらうね」といって五〇〇円を置いて逃げました。 次の日学校でその話をすると「いやだってあの時嫌だって言わなかったのに。まじお前意味わかんねーんだけど」 とか言われて、自分の悪口をクラスの女子に言いふらしました。 さらにその次の日「しょうがないけど許してやる」とか意味の分からないメールが来て、また関わってくるようになりました。 正直、その時点で大っ嫌いだったんですが、 その後も 「○○(私)ってブサイクだよね。ブサイクは生きてる価値ないよ」 とか 「○○の飼ってる犬って吠えすぎでうっさいのさ。早く死ねばいいのにね」 等言いたい放題です。 しかも本人に反省の色はありません。だから今は関わりたくないです。 クラスの男子7人はその人を嫌っています。 でも、それで男子全員が喋らなくなったら、いじめになってしまうと思い、 嫌だなぁ・・・と思いながら喋っています。 そういう事言っちゃだめだよ とか言っても 「指図しないで。不細工は俺に文句つけちゃいけないってルール俺が作ったから」 とか言います。うんざりです。 この人との付き合い方、どうすればいいんでしょうか?

  • 面くいなボク

    こんにちは!高1の男です^^ いきなり本題に入るのですが、面くいな所を直したいです。 何かいい方法はないでしょうか? 以前付き合ってた子も、僕的には可愛い子だったんですが付き合ってみると中身は僕の好みでなく見た目で選んでしまったという気持ちが拭えません・・・ その子とは1ヶ月ほどで終わり、また新しい恋でも・・・と思っていますが、また顔で選んでしまいそうです・・・ 何かいい方法があったら教えてください^^

  • 中学生のデート

    タイトル通り、中学生らしいデートの仕方を教えてください。 お小遣いは相手も私もだいたい1000~2000円ぐらいです。

    • ベストアンサー
    • noname#36915
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 学校をサボりたい

    高校一年の者ですが、 武道の授業で剣道の先生とそりが合いません。 説明もカツゼツが悪いのでなんと言ってるかもわからず、みんな考えていると「わかったんか?」と怒鳴りつけてみんなを黙らせます。 機嫌の悪いときなんか、初めてやらせるようなことを二回、三回で覚えさせようとします。 出来なかったら怒鳴ります。すごい理不尽で、こっちも我慢できなくなりました。 でたくもない授業で不愉快な思いをさせられるんであればサボったほうがマシかと思います。 サボるのはいけないとわかっているんですが、みなさんはどう思いますか?

  • クリスマスプレゼントについて。(中学生

    中3・男です。 付き合ってもう少しで2ヶ月になる彼女がいるのですが、 クリスマスに、デートをすることになりました。 そこで、ネックレスを渡そうと思うのですが、 付き合って2ヶ月でネックレスを渡すというのは どうなんでしょうか?? 「ぇぇ…。」ってひかれませんでしょうか?? それが心配です…。 ネックレスのほかに違うものを渡すとしたら なにがいいでしょうか?? 教えてください”!

  • 高校生(1年)の初めての恋愛

    以前同じ塾に通っていた同級生が好きです。(しかしまだ喋ったことはない)が、前にもココでアドバイスをもらったのにもかかわらず、依然状況は打開できておりません。  というのは、朝同じ電車に乗っているのはわかっているのですが、彼女はたいてい女友達と二人で、なかなか声をかけ辛いのです。(たまには一人なのかな?) 夕方は人も多いし、同じ電車に乗っているのかも知れませんが、彼女の姿すら見かけることが出来ません。また、声をかけるのは朝と夕方、どちらのほうが良いでしょうか? あと、高校生になると、誰でも恋人が欲しくなりますよね??私の学校は神戸の男子高(自由服)ですが、多くの人は恋人が欲しいと言っています。彼女の学校も、西宮市の女子高(自由服)ですが、同じような気持ちなのでしょうか? ココで効果的なアドバイスを貰えれば、もう迷わず前進することを誓います。お願いします。

  • 出席日数

    「出席日数が足らなくなる」とか「単位がたらない」 とか良く聞くんですが、そもそも 1年のうちどのくらい休んだら出席日数不足に なるんでしょうか???

  • 友人の好きな人に告白された

    今、高校1年生の男子です。 俺は今、特に好きな人もなく、普通に生活していました。 なので、友達の好きな人についての相談にのってあげてたりしてました。 そして、ある日突然、その友達の好きな人からメルアドを教えてと言われ、断りきれず、教えてしまいました。 その人はかなり積極的で、学年で一番(?)かわいいと 言われている女子でした。 それで、何日か話してるうちに遊ぶことになり 遊んでいるときに告白されてしまいました。 別に、最初はその子にまったく興味がなく、 告白されたときもはっきり断りました。 友達に断ったこともいいました。 ですが、今はそのコのことが気になる存在になってしまいました。 ですが、その子と付き合ってしまうと、友達を裏切ることになるし、他の男子からも批判を浴びそうで非常に怖いです。 かなりうざい話かもしれませんが 困っているので、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • この人の行動は??

    こんにちは 私は高校生の女です。 隣のクラスの男の子Bについてなんですが、Bと私は一日に1,2時間同じ授業を受けていて顔見知り程度で話したことはないです。 でもなんとなくなんですけどBがよくこっちを見てきたりするのでまさか私に好意を持ってくれているのかなって思いました。(他の人よりは意識してくれてるのかな程度ですが)でも何も行動はないのでやっぱり勘違いかなと思ってました。 が、夏休みの補講でたまたま同じ教室になりBの席が私の斜め前くらいでそのときすごく見つめられてるのがわかってBのほうをみたらすごい勢いで目をそらされてしまいました。で、何で見てるんだろうって不思議なんです。なんか恥ずかしくて、でも意識しちゃって私もBをみちゃったりします。 可愛い子とかいると見ちゃったりしますよね。でもそれにしては見すぎだなあと思います。というか話かけられもせずにただ見られるってのは私もどーしたらいいか困ってます。 どーいうつもりで見てるんですかねえ??私は友達になりたいなあと少し思うので話しかけちゃったりしてもいいですかねえ?? 以前別の男の子に「俺授業中たまに○○(私)のこと見てるよ」とか言われたんですがこの人もどういうつもりなのかわかりません。 男性の皆さんはクラスの女の子を見つめたりしますか??この行動ってどういう意味なんでしょうか・・?

  • ディベートについてのアドバイス教えて下さい

    高校のディベート大会で【我が高校は制服を廃止すべきである】という議題の肯定派立論をしなくてはならなくなってしまいました。 つまり制服を廃止し、私服を薦める意見を考えなくてはなりません。 今自分で考えているのは ○制服代が浮く ○同一化された制服よりも自分の個性が見出せる ○学校の規則に縛られない です。 しかしこれだけでは何か決定打に欠け、物足りないような気がします。 何か他に否定側を負かせられるような、あっと思わせる意見があればアドバイスお願いします。

  • 部活に部員がいない!今からでも入った方がいい?

    高1の男です。 僕は入学当初希望する部活に入る予定(ディベート部)だったのですが、その部活は部員が一人もおらず活動停止状態でした。そのときは一人じゃ入っても意味ないとおもってたし、友達もほかの部活に入っていたので誘えませんでした。 なので入らずに1学期を過ごしてきたのですが、やっぱり部活に入って活動したいし、特にディベート甲子園というディベートの大会に出場したいと熱望するようになりました。  その大会は特例でも2人の出場者が必要なんですが、いまからその部活に入り、見知らぬ人を勧誘して、ディベート甲子園に出場することはできると思いますか?  実際に部員がいない部活に入部された方や、何かディベートに関してご存知の方はぜひご意見お願いします。 また、一人で部活に入ったらどんな活動をするかとても興味があるので、体験されたことがある方は教えてください。

  • うつ病の友達

    うつ病にかかっている友達が居ます。 わたしに電話するたびに「声を聞けただけでも良かった。」「本当君が居てくれてよかったし、かなり助けられているよ」などのことが言われました。 それでわたしも最近相手は上向きかげんかなって思って・・ 昨日「一番大変な時期だろうけれど、これからどうしたいとか考えてる?」と聞いたら「生きていたくない」との返事でした。 わたしの数ヶ月間の話を聞いたりしたことってすべて無駄だったのかって思うとすごく悲しくなりました。それで「そっか・・わたしも今まであなたと話しをしていてすごく気がまぎれた部分が合ったよ。それですごく感謝してる。でもね、生きたくないって言われると・・わたしなんにも役に立てていないんだってすごく悲しくなるよ。気持ちが上向きにならないのはわかるし、今は一番つらい時期だって思うけれど、いつまでも変わらない気持ちを聞いているのってすごくわたしも悲しい。どうか前向きに生きて欲しいな」って言ったんです。 でも、いってみて相手の負担になっていないか気がかりです。 でもわたしもずっと毎日へこんでる話を聞かされていて、何とかっておもってたけれど、一向に変わらない相手に苛立ちを覚えたのかもしれません。後、自分の無力さと・・。 何も言わずにただ、応援していましたが、昨日の「生きたくない」の言葉にはさすがにショックでした。気持ちが鬱な相手にこんなこというって最悪でしょうか? ご意見ください。

    • ベストアンサー
    • noname#18926
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • いま中3の悩みです

    4月から高校になります。でも、ファッションとかにまったく気をつかってなかったので、坊ちゃんがりみたいな頭で、黒の普通の眼鏡状態です。みんなからは、眼鏡じゃなくてコンタクトにしたほうがいいって言われたりします。やっぱり変えたほうがいいですか?髪型とかもどうしよう・・・

  • あ~もう!!本当、何やってんだよ自分・・・。 (長文です)

    毎度お世話になっております。 中三の♀です。 自分が、だめになっていくのを感じています。 当然の受験生で一般入試を控えてるのに、勉強には手をつけず 家ではボーーっとすごす日々。 どうせ自分は天才だから、そのうちやればいいやって 思ってるんです。 そして、もういっそ公立落ちて、私立の方がいいかなーとか思っちゃったりして。 時間にもルーズになったし。 毎日がボーーーーっとして過ぎていくのがわかるんです。 今何をしてるのかとか、意識しないで行動してて 自分があほみたいになってるのがわかるんです。 これじゃまさに怠け者。。 言い訳になるんですが・・。 実は大変な病気を抱えていました。 そしてそれについて悩み、そうしていくうちに、勉強には手をつけられなくなり 友達といるのも億劫になり優しく接するのも億劫になり・・。 何にもやる気にならなくなってボーーーっと毎日が過ぎていくようになりました。 そしてそれについてまた悩む。 そしたらだんだん笑えなくなった。 毎日が楽しくなくなった。つまらない。 友達関係も粗末になる。 それでさらに悩む。 それで自分に自信をなくす。 ・・・・・・・・ 悪循環です・・。 このままじゃ、自分がどんどんダメになっていく・・。 でも今いったい自分は何から手をつければいいのやら・・。 自分の性格の悩みの解消? 勉強? 卒業前に友達との思い出をつくること? こんなダメになってしまった自分は今どうするべきなのでしょうか!? その他、アドバイスでも喝入れてくださっても結構です! お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#84338
    • 恋愛相談
    • 回答数8