3215youのプロフィール

@3215you 3215you
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/02/11
  • ペット飼いたいのですが

    ペット飼いたいのですがいいペット教えてください。マンションで飼えて 世話などが簡単。あまり経費がかからない。できれば人になつく位の知能のあるペットがいいんですが。とりあえず色々意見下さい。

  • 本に対する気持ち、読み方・・??

    はじめまして。 突然の質問ですが、皆様自分が読んだ本の内容って覚えていますか? 私は、読書は大好きで、本当に知識の宝庫、新しい物事を知る方法、世間を見つめる最高の手段だと、そのように考えて読書してきました。 といっても、難しい本はあまり読んでいません。 もっぱら小説が多いのですが。 それでも、新しい世界をいつもわたしに教えてくれます。 そこで、読んでいるとき、とても熱中し熱くなり、感動し涙も流します。そのときは、(あ、この台詞最高やなぁ・・)とか、(この言葉は覚えておこう)とか様々なことを思います。そして、1つの本を読み終わったら、何日かはその本のことを考えて余韻に浸ったりもします。(良い本に限りますが) しかし、結局そういう風に覚えているのは一瞬なのです。 一ヶ月もするとその感動を忘れ、内容を忘れ、何を感じたかさえも忘れてしまいます。 それって、すごいもったいないことだと思って・・・ 折角感じたこと、覚えたことがなくなってしまう。 このカテゴリで様々な読書のこと見させていただいてたら、皆さん本当に立派な感想をお持ちで、それを皆に伝えることができてるんですよね。 ここで、新しく読む本を考えてます。本を紹介する際のおすすめの文がほんとうに上手で、読みたくなる衝動に駆られるんですもん!! 長くなり申し訳ないです。 とても抽象的な質問ですが、皆さんはどうですか? 覚えています?また、どのように本を読んでいらっしゃいますか? お暇があればご回答願います。