suzu1992のプロフィール

@suzu1992 suzu1992
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2006/02/11
  • 嘔吐下痢の息子に入れてもらった座薬

    先日、息子が嘔吐下痢症になりました。 嘔吐だけの症状で下痢はまだ見られない状態の時に受診したのですが、 前日便が出ていなかったためとりあえず浣腸で便を出し、そのあと 「オナカを守る坐薬」ということで、茶色い坐薬を入れてもらい ました(自宅で入れるものではなく、病院で看護師さんに入れて 頂きました) その後、症状は軽めで2日ほどで完治しました。 そこで、この坐薬って、具体的にはどういう効果があるものだった のかな?と、ふと思いました。 別にそれを知ったからどうと言う訳ではなく単なる興味なのですが、 お分かりの方がいらっしゃれば教えてください。