sydneypapaのプロフィール

@sydneypapa sydneypapa
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/02/10
  • 新米主婦です。義母への接し方で悩んでいます。

    昨年10月に結婚し、今は旦那と2人でアパートに住んでいます。 私26歳、彼29歳。 義母への接し方で悩んでいるのですが・・・・。 義母は感情を表に出さないとても静かな人です。(けして悪い人ではありません。) 逆に私の母はとても明るく元気で(元気すぎる所もありますが。)思っていることがあればすぐハッキリ言うタイプです。 義母とは180度性格が違います。 結婚するまで自分の母を見てきたせいか、義母への接し方が良く分かりません。 旦那の実家に夕飯を頂に行くことが月に一度程あるのですが、義母から話しかけてくることがあまり無くほとんど無言で夕飯を食べ、帰る感じです。 ちなみに義父も口下手な人であまり話しかけてきません。 私の母に相談してみましたが、「向こうから話かけてこないのなら自分から話して明るく振舞うしか無い」といわれました。 でもそれも中々出来ずに今にいたっています。 ちなみに、旦那は私や友達といる時はとても明るく良く話すのですが 親とは仲があまり良くないのか、独身の頃からあまり会話が無い様で 実家に行くと黙ってしまいます。 私から何か話しかけてみようかといつも思うのですが、何を話して良いのかも分からず結局困ってしまい、最近では旦那の実家に行くのが辛くなって来ました。 せかっく結婚して家族も増えたのだからもう少し会話があってもいいのでは?と色々考えてしまします。 そのうち、もしかして義母は私の事が嫌いなのか?など余計な事まで考え余計会うのが辛くなってしまいました。 義母への接し方・・・なにかアドバイスをお願いします。

  • バセドウ病で出産間近なのですが

    私の姉の事なのですが、 現在妊娠中で三月初めに出産予定なのですが、 先週検診に行き、その数日後に入院して下さいといわれ、 現在入院中です。 個人の病院ではなく、結構大きめの総合病院なのですが、担当医師の話によると、ここでは充実した設備(?)もないし、対応できないので、大学病院へ転入院する事になりました。 総合病院の医師もよく分からないらしく、質問しても曖昧な答えしか返ってきません。 余計不安になってきます。 当の本人が身ごもの体で尚不安だと思います。 バセドウ病を患っている中、お腹の赤ちゃんは無事産まれてくる事はできるのでしょうか? なぜ出産予定まで一ヶ月もあるのに、今入院なのでしょうか? 心臓に負担がかかるからなのでしょうか? それともお腹の赤ちゃんに異常がみられたのでしょうか? とにかく母子共に元気に産まれてきてほしいのですが、、、 詳しい方おりましたら、教えて頂けないでしょうか?