softtennisのプロフィール

@softtennis softtennis
ありがとう数0
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2006/02/08
  • フォアの打ち方!!について

    私は軟式テニスで後衛をしています。 でも、今スランプ(?)が1ヶ月以上も続いてて…フォアが打てないんです。打とうとしたら必ず形が変形?して、浮いてしまうんです…。ドライブのかかりすぎなんだと思うんですけど。前まではきちんと打てていたのに、突然打てなくなったんです。友達に聞くと、「手首のこねりすぎ」とか、「もっと前で打てばいい」と言われます。あと、テイクバックが遅いとも…。でも、自分で意識してやってるつもりでもなおらないんです。ボールに面があたる瞬間に、もうすでに面が斜めなんです…。時間がかかってもいいんでどうにかしてなおす方法というか、どうやればいいかアドバイスお願いします!!!どんなことでもいいんです。 あと、できたら答えて欲しいんですけど…ラケットのことで「アーマーブレード8」と「ナノフォース300S」(のオレンジっぽい方)と「ナノフォース700S」どれがいいと思いますか??みなさんがいいと思ったのでいいんで…お願いします!!!できれば理由も。