kotarou15のプロフィール

@kotarou15 kotarou15
ありがとう数14
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

  • 登録日2006/02/07
  • パルボウイルス

    我が家で飼っている、Mダックスがパルボウイルスに感染しました・・。 我が家にはこの子の他に、シーズーとMIXが2匹、猫が2匹います・・。 現在、ダックスは入院中です。 家は毎日寝る前に塩素系のもので消毒し、きょくりょく我が家での二次感染を防げるように、努力はしています。 パルボに感染してしまった際に、多頭飼いで特に家で気をつけることなどはありますか?? それと、猫なのですが、猫に犬のパルボウイルスが感染することがあるのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • ryuu13
    • 回答数4
  • アメリカに犬を一緒に連れていくか迷ってます!

    昨日主人の仕事の関係で5月の中旬より2週間ほどアメリカに同行しなくてはいけなくなりました。 そこで、我が家のワンコ、チワワ(メス、現在10ヶ月、5月で1歳になります。)を一緒に連れていくか迷っております。 人見知りが激しく、以前用事で2日ほど獣医さんに預かって頂きましたが、ご飯を食べない、トイレをしない、とかなりワンコにとってはストレスだったようです。 アメリカの大使館のHPを見ても犬の検疫など載っておりませんでした。。。日本に連れて帰る際は書類などしっかりそろっていれば、問題無く着いたその日に一緒に帰れるようですが、アメリカへ旅行の際に犬を連れて行った方はいらっしゃいますでしょうか? たった2週間ばかりですが、また獣医さんに預けるのは可愛そうで・・・私自身は、獣医さんだし何かあっても処置をしてくれる、という事で安心なのですが・・・・ 今住んでいる所も、主人の仕事の関係で引っ越してきた所なので、気軽に家にきてうちのワンコにご飯をあげたり、散歩に連れていってくれる友人、家族などは回りにいません。。。 出来るなら一緒にアメリカへ連れて行きたいのですが、5月に出発で今から書類を用意するには十分な時間はありますでしょうか?予防接種などはすべてしっかりしておりますが、マイクロチップは今から入れることになります。もし何かご存知の事がありましたら是非教えてください! 使用する航空会社はユナイテッドでユナイテッドなら、小さな犬に限り機内に一緒に持ち込める様です。うちはチワワで、暴れる事も無ければ、吠える事もしないので、航空会社は問題なさそうなのですが・・・・

  • ワンコを洗う台

    戸建ですがリフォームをかねて、わんこの世話ができる(洗ったり)作業台のようなスペースを作りたいと思っています。 今まではお風呂で洗って、吹いてからは日向ぼっこで乾かしてあげてましたが(もちろん晴れた日のみ・笑)、雑誌で作業台のようなものを見かけて気になっています。 それには洗面ボウルもついていてわんこ関係のすべてができそうな雰囲気でした。 リフォームなので水回りは何とかなります。 ガーデニングにも使えたりして・・・と欲張りな(笑)期待しています。 実際そのようなものをお使いの方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスをいただきたいと思います。 収納とか、ごみの管理とか、シャワーとかボウルのこととか気になることだらけです。 既製品では無いだろうな~と思い予算もご指摘いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • max116
    • 回答数6
  • どんな迷子札使っていますか?

    うちのわんこ(柴犬メス4歳)の迷子札を新しくしようと思っています。 今日は100円ショップでロケットタイプの形態ストラップを買ったので、これを加工して迷子札にするつもりです。首輪が抜けて脱走することも考えられるので、首輪とは別にネックレスみたいにしようかなぁとおもっています。 皆さんはわんちゃんねこちゃんにどんな迷子札を使っていますか?

    • ベストアンサー
    • deepsnow
    • 回答数6
  • ワンコを洗う台

    戸建ですがリフォームをかねて、わんこの世話ができる(洗ったり)作業台のようなスペースを作りたいと思っています。 今まではお風呂で洗って、吹いてからは日向ぼっこで乾かしてあげてましたが(もちろん晴れた日のみ・笑)、雑誌で作業台のようなものを見かけて気になっています。 それには洗面ボウルもついていてわんこ関係のすべてができそうな雰囲気でした。 リフォームなので水回りは何とかなります。 ガーデニングにも使えたりして・・・と欲張りな(笑)期待しています。 実際そのようなものをお使いの方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスをいただきたいと思います。 収納とか、ごみの管理とか、シャワーとかボウルのこととか気になることだらけです。 既製品では無いだろうな~と思い予算もご指摘いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • max116
    • 回答数6