taku_jjのプロフィール

@taku_jj taku_jj
ありがとう数8
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
37%

  • 登録日2006/02/06
  • 失恋の歌。。。

    失恋のような詩の歌を探しています。 歌が「あなたに出会えて嬉しい」「ありがとう」のような歌があったら教えてください。 例えば、HYのsong forなどです。 よろしくお願いします。

  • 外国人(英語圏の人)とのメール交換について。

    私は中学1年生で、もうすぐ2年になるのですが、外国人の方(出来れば同年代)とメール交換がしてみたいのですが、やはりこれは危険でしょうか? 同年代のメル友が探せるサイトがあったら教えていただけないでしょうか? P.S.某英会話教室へ通っているのですが、その先生や学校の英語の先生に尋ねてみるのも手だと思うのですがどうでしょうか? お願いします。

  • こんな曲探しています

    具体的な曲名、アーティストが分からないのですが、ずっと気になっている曲があります。 昨年の8月ハワイに行った際に、ラジオや若者向けのショップなどでたくさんかかっていた曲なのですが、男性が歌っていたと思います。曲の最初の方に「chocolate coverd何とか」という歌詞があった記憶があります。 すごく情報が少ないのですが、どなたか分かる方がいらっしゃったら回答おねがいします。

  • 借りたCDが気に入りませんでした、なんと言って返したら??

    会社の先輩からCDをお借りしたのですが、ちょっと自分には合いませんでした、、、 なんと言ってお返ししたら、角が立たずにすみますでしょうか?? なんと言って返されたら悪い気持ちがしないでしょうか、、、お知恵を拝借させてください。 お借りしたのは洋楽のパンク?系(かなり激しい)で自分はオルタナが好きと言ってあります。 自分もオルタナのCDを焼いて一枚あげました。 そしたら2枚貸してくれました。 自分は女で貸してくださったのは男性の方です。 今後も当たり障りなく、仲良くしてほしいです。 粋な答えを教えてください!!!

  • James Bluntなどのような落ち着いた感じのロック(?)

    こんにちは。僕はこれまでR&Bのアーティストを中心に聴いていたのですが、先日ドラマ「小早川伸木の恋」で挿入歌として流れていたJames Bluntの「You're Beautiful」を聴いて、自分はこのような音楽も好きなんだ、と感じました。 上の方でR&B中心...と言っていることに矛盾しますが、これまでジャンルを気にせずいいなあ。と思ったものをチェックしていたので、「落ち着いた感じのロック」というジャンルの表現が適当なのか自信が無いのですが、iPodで良く聴いているOASISの「Whatever」やMAROON5の「Sunday Morning」なども同じような匂いがします。あとはJamie Cullumというアーティストも。 >曲名を教えてください(洋楽/ジャズとロックが混ざった感じ) >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1898170 この質問を見て、全てのアーティストをiTMSでチェックしたのですが、どれもド真ん中で気に入ってしまいました。(30秒しか試聴できないのでどの曲が特に良いなどということは分からないのですが・・・) James Blunt , MAROON 5 , Jamie Cullumなどのような激しいロックではなく、落ち着いた感じでゆったりとした感じの曲をもっともっと聴きたいとは思っているのですが、もともとアーティストの知り方が自分で自分の気に入ったアーティストを見つけるだけ、という方法で邦楽も洋楽もロックというジャンルに特別興味を持ったことがないので、どのようなアーティストがいるのか分からないのです・・・。そこで、みなさんの「これは聴け!」というアーティストを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。