mimipaのプロフィール

@mimipa mimipa
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/02/02
  • お薦め絵本(読み聞かせを妊娠中から始めたい)

    現在妊娠中です。 自分も赤ちゃんも穏やかで居られるかな?と思って 絵本の読み聞かせをしてみようかと考えています。 …が、今までは自分の好みでしか絵本を選んで無かったので子供用の物で、お薦めの物が有ったら教えて下さい。 ※心が温かくなるタイプでお願いします。

    • ベストアンサー
    • hannari
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 双子のチャイルドシートについて

    2ヶ月になる双子がいます。チャイルドシートは2個購入してあるのですが車に2個つけるのに場所をどうしようか迷っています。メーカーはコンビのゼウスターンなんですが、9kgまでは後向きで乗せるようなんです。乗っている車は夫がホンダのストリームで私がスズキのワゴンRです。後ろの座席に2個つけてしまうと、後向きなので子どもたちの顔がぜんぜん見えないので不安です。ストリームは3列目をつくることができるのですが、2列目の背もたれを倒さないと3列目に行けないので2列目にシートをつけてしまうと倒せません。1個を助手席に・・・と思ったのですが、エアバックがあるとつけてはだめなんです。ワゴンRは助手席にエアバックがついてないにで1個を助手席に、2個目を後部座席につけられますが、狭いし・・・。 双子の皆様はどうしてるんですか?教えて下さい!

  • 食べちゃダメなのはいつまで??

    もうすぐ4ヶ月になる息子を完全母乳で育てている新米ママです。 母乳ママはやっぱり食べちゃダメなものがありますよね?? 私の出産した産院では母乳育児を推進していたので、入院中の食事から退院後の食事へのアドバイスとして食べるのを控えたほうがいい物の説明を受けています。 そこで質問なのですが、これっていつまでを目安にしたらいいのでしょうか? お酒が授乳中はずーっとダメなのは分かりますが、グラタンやピザなど(自作します)牛乳やチーズなどの乳製品を使ったものがけっこう好きなのでいつから食べられるかな??と思いました。 ちなみにストレス解消もかねて時々甘いものを食べることはありますが、産後から以下の物だけはほとんど口にしていません。 食べたとしても本当に何度かです。 あと卵に関しては料理の材料のひとつとして時々口にしますが、量は1個以下になるようにしてます。 (料理としてはかき玉汁やハンバーグのつなぎ、自作した焼き菓子などです。) 一度も食べてないもの アルコール・牛乳・お餅(もち米)・辛いもの 1.2度食べてしまったもの チーズ・ケーキ(生クリーム)・ヨーグルト・出来合い物 そのほかの食べてはダメといわれている脂っこいものなどもきょくりょく控えてはいますが、あまり神経質にはならずに時々は食べてます。 アルコール以外のものは皆さんどのくらいから気にせずに食べてますか?

    • ベストアンサー
    • eyemin
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 北海道のホワイトチョコレート

    再来週に北海道に旅行に行きます。 周りの人からお土産に 「かたまりのホワイトチョコレートで、 とんかちで割って食べるやつがとっても おいしい」と聞いたのですが、 どなたかご存知ありませんか。