mrbx55555のプロフィール

@mrbx55555 mrbx55555
ありがとう数40
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2006/02/01
  • おすすめの本はありませんか?

     ノスタルジックな話、神秘系の話、民俗学系の話で、なんだかためになるような本ありませんか?  漫画でいうと、『もっけ』や、『蟲師』のイメージです。小説ではQEDシリーズ、終わりのクロニクルシリーズ、妖魔夜行シリーズ、巷説百物語。資料としては新紀元社の本が好きです。  嗜好としてはジュールベルヌの”神秘の島”のように描写が細かいものが好きです。"第六大陸""導きの星"のような、職人魂溢れるものも好きですね。好きな作家は上遠野浩平、鷹見一平、柘植めぐみ、京極夏彦、奈須きのこ、山本弘、冴木忍、小川一水さんです。  お勧めの本の魅力なども、一緒に教えてくださるとありがたいです。

  • ビートルズの音楽について

    私はビートルズをリアルタイムで聴いた最後の世代(解散の時中三でした)だと思いますが、色々な世代の人に聞きたいのですが。ビートルズの音楽ってどうですか?私はリアルタイム時は他のアーティストと同じようにそこそこ聴いたのですが、時間の経過(そんなに長い月日じゃない)と共に全く聴かなくなりました。同時期に活躍したローリングストーンズやハーマンズハーミッツ等は今でもよく聴きます。何かビートルズだけ嫌なんです。飽きたという感情とも少し違う不思議な感情です。別にへそ曲がりというのともちがいます。一般的には偉大とされているビートルズの音楽に対する、色々な世代の意見をお聞かせください。何歳くらいか書き添えていただきますとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 女性が主人公で元気が出るような映画

    キャリアウーマンや頑張っている女性が主人公や題材の映画を探しています。 私はキューティブロンドが大好きなんですけど、いっぱい見すぎて飽きちゃったので(;^_^A 頑張っている女性が主人公で、元気が出るような作品があったら是非教えて下さい。

  • 女性が主人公で元気が出るような映画

    キャリアウーマンや頑張っている女性が主人公や題材の映画を探しています。 私はキューティブロンドが大好きなんですけど、いっぱい見すぎて飽きちゃったので(;^_^A 頑張っている女性が主人公で、元気が出るような作品があったら是非教えて下さい。

  • 教師と生徒がテーマの本を探しています。

    私は学校が舞台のお話が好きなので、教師と生徒の話の本を読みたいと思っています。特に、教師と生徒の恋愛がテーマの本(漫画)ってないでしょうか??あったら読んでみたいと思います。