motorangeのプロフィール

@motorange motorange
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/01/31
  • カラオケボックスに行くと音程がずれる

    自分からは友達を誘ってカラオケに行くことはありません。 誘われて行くのがほとんどです。 友達が言うには、自分が歌うと原曲と違うキーで歌っているようです。 でも、CDプレイヤーなどでイヤホン・ヘッドホンを付けて曲を聞きながら歌う場合は、原曲とキーが合ってるとのことです。 どなたかカラオケボックスでも原曲と同じキーで歌えるようになる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 保育園と家での態度の違い

    4ヶ月になった男の子です。たまに一時保育に数時間預けるとお迎えに行った時に必ず「いい子でしたよ。全然泣かないし、いつもにこにこして。」といわれます。 でも家に私と二人きりでいるときにはしょっちゅうぐずり、穏やかな時間の方が少ない気がします。うちではすぐに嫌がるラックにも保育園ではちゃんとニコニコしてお座りしている姿をみました。 預けられていた方が本人も楽しいのかと思ってしまい、何だか気になってしまいました。あやし方とかに何かコツがあるのでしょうか。絵本を読んだり歌を歌ったり、いろいろしているのですが・・・。 ちょっと落ち込んでしまったので、アドバイスいただけたらと思います。

    • ベストアンサー
    • snowcoo
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 友達とランチ。他のみんなはカレー、あなたはハンバーグが食べたい…

    1.みんなに合わせてカレーにする。 2.ハンバーグを頼む。 あなたはどちらですか? 心理テスト等でこういう質問があります。 私は2.なんですが、先日友人達と話していて「大体、自分でお金を払って食べるのに何故人に合わせるのか分からない。私の中では質問自体が成り立たないんだよね、これ」と力説したらあなたらしいと大笑いされました。 そのときの友人は「う~んカレーにしちゃうかもしれない…」と言っていました。その友人は、私が「絶対ハンバーグを頼む」という事に関しては、別に気にならないけれど、自分自身はつい周りに合わせてしまいそうだ、と言っていました。 もしかして「みんなに合わせないなんて協調性のない人ね」とか思われたりする事もあるのかしら…と少し心配になりました。(もちろん時間がないとか、店が混んでるとか、条件によっては私もちゃんと人に合わせます) 皆様でしたら、1.2.のどちらですか?(1.の方、出来れば理由も教えていただけるとありがたいです) そして逆の選択をした人に対して何か思うところはありますか? 私は2.で、1.の人には「誰も文句言わないから、食べたいもの頼めばいいのにな」と思います。

  • トイレの個室事情・おしりの拭き方

    はじめまして、こんにちは。お食事中の方、ごめんなさい。 トイレで排泄ののち、お尻を拭くとき、どんな格好で拭いていますか? 1)座ったまま 2)中腰 3)立って拭く 質問の意図:私は立って、便器と向かい合ってお尻を拭いています(和式でも洋式でも)。便通がよい上に腸が弱いので、必ず腸の「お便り」を確認するからです。最近外出先で自動水洗のお手洗いが増え、便座から離れると勝手に流されてしまうことがあり、トイレの中で独り「待ってくれぇぇ~確認させてくれぇぇ~!」と思っています。自動水洗の機器に「待ってボタン」が付いていたらいいなぁと思い、友人にその話をしたら「立って拭くなんておかしい」と言われました。実に興味本位で申し訳ないのですが、皆様はどうかと思い、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。