maruchan1120のプロフィール

@maruchan1120 maruchan1120
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

悩んで眠れません。誰か教えて下さい。

  • 登録日2006/01/30
  • 若く結婚すること、仕事のことで悩んでいます

    色々と考えてしまって、憂鬱な気分になってしまったので相談させて下さい。 結婚が決まって、いずれ会社を退職しようかなと考えていたときに、会社の経営状況の都合で突然に辞めることになってしまいました。 予定している結婚式まで、日にちも結構あるし、まだ勤めて2年しかたっていなかったので、貯金も少なく、新しく仕事を探し始めましたが、意外にはやく新しい会社に採用が決定しました。 入社して一ヶ月ですが、気づけば式まであと4ヶ月しかありません。 自分の直属の上司には、数日前に結婚するという報告をしました。 式の直前まで社内の発表はしないみたいですが・・ 入ったばっかりで仕事を覚えるのも大変だし、結婚の準備は3ヶ月前になると多忙になると聞いているので、これから両立していけるのか、とても不安になってしまいました。 あと、私は現在20代前半で、周りの友達はまだ誰も結婚していません。なので悩みを相談することができません。 妊娠はしていないのに、できちゃった婚だと勘違いされたり、「まだ若いのにもったいない」と言われたりして、もう今更遅いのですが、やっぱり結婚は早かったかな・・・とか、専業主婦のほうが良かったのかな・・とか、色々ネガティブな方向に考えてします。 仕事のことも、結婚のことも全部自分で考え行動した結果なのですが・・ ちなみに彼は30代で、はやく結婚したかったので、結婚についての不安はないようです。 自分ひとりだけが不安でいっぱいで、「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と考えていると、楽しいはずの結婚準備がなぜか悲しくなって、ちょっとしたことでも涙もろくなってしまいました。 私は普段のほほ~んとした性格なのですが、最近感情が波が激しいので自分でも戸惑っています。 こういう場合どうしたらよいでしょうか・・・ 皆様からご意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。