miku521 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • バイトをクビにならない?

    コンビニでバイトを初めて二ヶ月半になりました。 これくらいやっているのに未だにみなさんの足を引っ張ってしまっていて申し訳なく思っています。 当初バイトを始めた時に「3年間はやってもらうからね」というふうに言われました。 私が通信の高校を卒業するまでです。 それで、始めてからもう結構経っているのに今だに何をすれば良いのかと焦ってしまいます。 私がこんななので弱気になっているからかわかりませんが、副店長は私に冷たいような気がします。 こんなに手際が悪いのに特に何も言われなくて、クビにならないのかと思ってしまいます。 というか、今の私としてはむしろクビになった方が楽になるのではないかとも考えてしまうんです。 バイトは楽しいことは楽しいです。でも、「足を引っ張ってる」とか「迷惑をかけてしまった」と思ってしまうとどうしても…。 こんな私をクビにしないのは店長が「3年はやってもらう」と言ったのでクビにしたくてもできないのでしょうか?

  • 同志社と立命館の長短について

    東京以北の者ですが、京都が好きで 伝統校に進学したいと思っています。 文学部志望ですが、全般的なことでも かまいません。お願いします。

  • 大学浪人について(急いでいます)

    この春20歳になった女です。高校卒業して専門学校に入学したのですが、わけがあって退学しました。そして今大学に進学しようか悩み中です。 そこで一つ目の質問なのですが、今から勉強をしてどのレベルくらいまでいけるでしょうか? 高校の時のレベルは普通より下ぐらいでした。 二つ目の質問は、2浪して日東駒専というのは意味がないでしょうか?(意味というのは、就職する時の事です。) 学部は経済か文学部を考えています。 意見、アドバイスよろしくお願いします!

  • 不登校を乗り越えて大学に入ったんですが→中退を考えてます

    長文で申し訳ないです。 僕は同じイジメ・不登校経験者で21歳です。 不登校を乗り越えて大学生やってます。現在2回生です。高校から不登校になり、不登校施設をへて福祉に興味があったのでなんとか地元の福祉大学に入ることができました。昔から内向的で対人関係が苦手だったので(それで昔イジメの標的になったり)不登校施設時代からそれを克服しようと対人関係が苦手ながらもコンビ二でアルバイトをしたりとかして自分を磨いていました。 大学に入ってから、久々の学校生活でペースを知らなかったのか、大学の授業は取れるだけ履修するわ、将来福祉職に就きたかったので、もっと対人関係能力を伸ばしたかったのでコンビニのバイトと介護ヘルパーのバイトに苦手ながらも挑戦しました。 大学生活も対人関係が苦手ながらも積極的に回りに声かけし、何人か友達もできましたが、無理してやりすぎたのと、仲が良かった不登校施設時代の友達と仲が悪くなりストレスが溜まりうつ病になりました。 最悪のケースで睡眠薬で自殺未遂をはかりました。 その後はなにもやる気がおこらず半年で大学を休学して休学中は心療内科に通い薬をもらい、何もせず家で休養していました。 今年の春に復学はしたのですが、なんか燃え尽き症候群になったらしく何事にもやる気がわかず、また休学するぐらいならいっそのこと今の大学やめようかなと思います。 うつ病のこと友達に話したらみんな僕から去っていったし、苦労の末に作った人間関係も失い、もう大学に居場所がなくなりました。 福祉の資格と大卒の資格はなんとしてもほしいので、自分のペースで学べる通信制の大学に入りなおそうかなとも思ってます。 中退をして心気一転をし通信制でまた頑張るか、それとも今の大学に留まるべきか迷ってます。 どなたでもいいのでアドバイスを下さいませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#67085
    • 大学・短大
    • 回答数7
  • 「キモイ」「うざい」「死ね」について

    最近はちょっとしたことで「キモイ」「うざい」「死ね」という言葉を使う人が多いですよね。 私の周りには、自分が嫌いな人間に対して「死ね」「キモイ、死んで欲しい」と言う人が居ます。その人が言う場合だけに限りませんが、私は不快な気持ちになります。それだけでなく「人に簡単に『死ね』と言うなら自分が死ね」と思ってしまいます。こんな事を考えるのはそう言った言葉を使う人と同じなのかも知れませんが・・・。 「キモイ」「うざい」「死ね」といった言葉について、下記のアンケートにお答えをお願いします。 1.「キモイ」「うざい」「死ね」といった言葉を使うか。 2.(1で使うと答えた方のみ)どういう時に、どういう気持ちで使うか。 3.「キモイ」「うざい」「死ね」といった言葉を使うことに対してどう思うか。 よろしくお願いします。 ※回答件数が多い場合は、回答して下さった方一人一人にお礼が出来ない場合があります。御了承下さい。

  • 駅のコンビニは早朝どのくらい忙しいですか?

    山手線の駅の中にあるキオスク系列のコンビニでバイトしようかと考えています。 恐らく6時から11時の間の勤務になると思うのですが、忙しさの度合いがいまいちわかりません。 ひとりで切り盛り+暗算のある売店やキオスクよりは忙しくなさそうなのですが、やはり駅の中なので普通のコンビニよりは忙しいのでしょうか。(もちろん駅によると思いますが) また、早朝の仕事はレジ中心ですか? 自分は普通のチェーンのコンビニで4年くらいバイトしていたので、普通のコンビニの仕事内容はある程度わかります。 経験者の方、何でも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

  • アルバイトの面接

    私は今20代前半なのですが、アルバイトをするのはほぼ初めてです。今度面接があるのですが、 (1)どういった服装でいけばいいんでしょうか? スーツですと、いかにも就職の面接に行くようでなんだか不自然な気がするのですが…。普段着だとするとジーンズとかになってしまいますけど平気でしょうか?(ちなみにわたしのバイト希望先は映画館です。)他にも、 (2)面接ではどういったことを聞かれますか? 志望動機とか暗記したりしなくて大丈夫…ですよね…?私は人見知りが激しいので、事前に色々喋ることを考えていないと頭が真っ白になってしまうので;; あとは、どのくらいの時間で終わるんでしょうか?たぶん10分くらいだとは思ってるんですけど。持って行ったほうがいいものとかないですかね? なんだか質問ばかりですみません。アドバイスいただけると嬉しいです。 ※お礼やポイントは明日以降になってしまうと思いますがよろしくお願いします。

  • コンビニのバイトが自分に勤まるか…

    コンビニのバイトをやろうと考えていますが、以前スーパーのバイトが会わずに一ヶ月でやめてしまったことがトラウマになっていてなかなか踏み出せずにいます。 自分なりに原因を考えてみたら、 ・そのスーパーは流行っており、レジに人が絶えることがない。レジをすること自体は好きだが4時間ぶっ通しでかなり疲れる。 ・時間が5時間と、体の弱い私には少し長すぎた。 ・品だしは一気に大量の物を運ばなくてはならなくて、要領がつかめず苦労した。 というような答えがでました。 こんな私ですがコンビニのバイトが勤まるでしょうか? 物を覚えるのは割りと得意です。 アドバイスお願いします。

  • ジャンボカラオケのバイト

    就職活動が終わったので、バイトをしようと考えている大学4回の者です。検討した中で、ジャンカラが何となく良さそうだなぁと思ってます。しかしこの店に行ったりして見た仕事の中で「客引き(路上で割引券配り)」だけは避けたいと考えています。自分は夕方勤務(18時から23時)を希望するつもりですが、この勤務でも客引きはしなければいけないのでしょうか? ジャンカラ勤務経験のある方、よろしくお願いします。ちなみに場所は京都の四条付近の店舗です。

  • 大学一年生でのバイトに悩み・・・

    初めまして、今年大学一年生になったばかりの18歳、女です。 私は東京の方のとある大学に通っていますが、今バイトをどうしようかと悩んでいます・・・。 高校の時にケーキ屋や派遣、郵便局でバイトしていたのは楽しかったのですが、大学生になったので、そして将来子ども達と触れ合うような仕事につきたいので思い切って職種を変えてみようと思っています。 しかし、家庭教師のアルバイトを考えたのですが、商業科出身でそれほど頭も良くなく、今行っている大学も哲学科という教えの位置に居ます。 やはり家庭教師のアルバイトはそれなりに学歴を持っていなければ落とされるのが必死でしょうか。 大体週二でバイトをしたいのですが、叶わなければ夏季休業中とかで短期を考えているのですが・・・。 元商業科でデータ入力のバイトを考えているのですが、知り合いにそういったバイトをした人はいないのでどういうのか不安です。 人と比べてしまう私なのですが、宜しければアドバイスをください。

  • アルバイトを辞めたい

    スーパーのアルバイトをしているのですが、 新生活でスケジュールに問題が生じ、続けられなくなりました。 上司に事情を説明しましたが、急に抜けられては困るということで、しばらく勤務を続け、今日で10日目です。 回りくどいことをせずに、すぐにでも正式に退職したいのですが、どうすればよいでしょう?

  • 接客のアルバイトについて。

    僕はパフェなどが多いカフェでアルバイトをしようと思うのですが、その店はホールでの接客もやらなければいけないらしくて、僕は高校生なので学校の先生にばれるとやばいです(;_;)電話でキッチンだけやりたいといったのですが無理といわれました。 そこの店は自給900円でとてもいいです。やってもいいのかやらないほうがいいのかどうしたらいいでしょうか?あと、高校生で接客のアルバイト(学校から3キロぐらい)は学校の先生にばれるものなのでしょうか?

  • はじめてのバイト。

    今年高校生になります。 バイトをしてみようと思うのですが、接客には向いていません。。。 その他、高校生でできるバイトと言うとどのようなものがありますか? それと「フルキャスト」と言うのを見つけたのですが、これはどう言ったものなのでしょう? 現役高校生でもできますか?

  • 食品販売系のバイトについて

    ファーストフード店やコンビニなどで 余った商品など以前はもらえていたと聞いたんですけど 今はどうなんでしょうか?

  • 親に内緒でアルバイトをするとき

    今年から大学生の十八歳です。バイトを始めようと思うのですが、親がまだダメ といい、バイトすることを許可してくれません。そこで、秘密で週に2日ほどコ ンビニで始めようと思うのですが、わからない事がありますので、教えて下さい 。 家に『あなたのお子さんは今年これだけ給料をもらっています』みたいな手紙& 連絡とかって入りませんか??所得税とか源泉徴収とか確定申告がまったくわから ないので…教えてください

  • コンビニの面接の希望動機がわかりません。

    家から近くて給料がいいのでスリーエフでバイトしようと思うのですが自分はすぐに緊張してしまいまい前に受けたマックやファミマの面接も落ちてしまいました。そして今回受けようと思っているところの希望理由が考えてもいい言葉が見つかりません。なにかいいのありませんでしょうか?自分勝手な質問すいません。よろしくお願いします。

  • コンビニでバイト

    こんにちは。 4月から高1になる女子です。 公立定時制高校(昼間)に通うことになっています。 バイト等は許可されているので、習い事と進学の費用を稼ぐためと、社会勉強も兼ねて早速始めたいと思います。 時間割もバイトが出来るように、午前(2時ごろまで)に授業をつめてあります。 そこで、コンビニのバイトをされたことがある方に質問があります。 1.私は、まだ十五歳ですが、コンビニ側で「高校生許可」となっているので応募しても構わないでしょうか? 2.平均月収はいくらくらいでしょうか? 3.面接は、制服が無いのでどのような服装が良いでしょうか? 希望店舗は、通学路の付近にあるセブンイレブンです。少しでもいいので、先輩方に教えていただきたいです。お願いします。

  • 京都大学 保健学科

    こんばんわ。私は、新高3の女子です。 タイトル通り、私は、京都大学の保健学科の看護を目指してます。 私の夢は大学を卒業して、アメリカで発達している「がんのチーム医療」 をアメリカに勉強しにいってそれを役立てて、現場で働くことです。 アメリカで働くことは、相当大変だとは分かってますが、やってみたいです!!! なので、 ・アメリカでの知名度がありそう ・京都大学に入りたい ・京都という街が好き ・他学部にはレベルの高い人材ばかりなので自分にとっていい刺激に なる という理由から、京都大学の保健学科に行きたいと思っています。 しかし、パソコンで調べてみると、 ・京都大学の保健学科には、やる気のない人ばかり ・教師の質が悪い ・サークルに入ったら、他学部にバカにされる ・生徒は、大学名のためだけに入ってきた人ばかり ということを知りました。大学に入ったら、サークルにも 入りたいし、一生懸命勉強したいので、 京都大学の保健学科はやめたほうがいいのかと悩んでいます。 その上、いろいろ調べてみたら、看護師はバカばかりなどとも 書いてあって、その仕事につくこと自体にも自信をなくしてしまいました・・・ 実際のところ、どうなんでしょうか? 京都大学の保健学科はやめたほうがいいでしょうか? 大学の保健学科に行く人は頭悪い人ばかりだと思いますか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#18393
    • 大学・短大
    • 回答数10
  • 年上のアルバイト仲間との付き合い

    現在学生の僕は、飲食関係のアルバイトをしていますが、そこで一緒に働いている50歳の女性とうまく付き合えません。  特にひどいイジメというわけではないのですが、その人は自分の仕事上のミスを僕のせいにしてきたり、バイトを始めた時期は2ヶ月しか変わらないのにまるで僕が仕事がまったくできないかのような扱いをしたり、正社員から頼まれた仕事を僕に押し付けて、上の人には自分が仕事をしたような態度をとることはしばしばあります。  その店は僕を含めて5人が働いていますが、店長が30歳、他の人はその人を除き全員20代です。それもあってかだれもその人に強く注意はしません。  先日もお客様の注文をその人が聞き間違えて、僕がその品物作って、お客様から注意を受けたのですが、そのときも僕がお客様の注文を聞き間違えたことにされました。僕は頼まれたものを作っただけなのにです。  バイトをやめずに、うまくこの人と付き合っていくにはどうしたらいいでしょう?知恵を貸してください。

  • コンビニでの在庫をカウントする仕事

    この間ネットで指定されたコンビニに出向き、中にある商品を持ち込んだ機械?でカウントするだけの仕事を募集しているのを見て興味が湧きました。 時給もいいし、何より仕事が簡単そうで私にも出来るのではと面接を受けたい気持ちになっていますが、コンビニで仕事をした経験もなく、数名のグループになって業務を行うとの事で、割と重労働ではないのかな?と思いはじめています。 現在腰の調子が芳しくなくできれば重労働でない方が有り難いのですが、こういったお仕事の経験のある方の意見が聞ければと思っています。 よろしくお願いします。