miniemi1974のプロフィール

@miniemi1974 miniemi1974
ありがとう数14
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2006/01/26
  • 就寝するとき~その後、猫ちゃんの扱い方教えてください

    初めまして、何かお知恵をいただければうれしいです、とても困っています。現在5ヶ月になったばかりの子猫を飼っております。就寝する時、猫用のベットにおいてもすぐ出てきて私の布団まで来ます。何度もベットに戻してもやはり出てきちゃうので、さみしかったり、季節も季節だし、あったかいところで一緒に寝たいんだな…と思って一緒に寝るのですが、その時が大変なんです。かなり甘えたの子猫なんですけど、普段の生活でも、まず私のところに来るとき私の顔面を目指して来るのですが、顔をじっとみてモミモミ…したりして何やらしています。話は戻るのですが、寝るときもそうなんです、寝ている私の顔に直進し、私の顔面あたりで寝るので、起きたら顔に猫が乗っていたり、胸のあたりにズシンと乗っていたりで、寝れません(汗)布団の中に招き入れるとおとなしく寝てくれます(でも布団から顔だけ出して私の顔面あたりで)しかし、やはり私も寝てしまうと、寝相がごろごろ変わるので、猫ちゃんも落ち着かないらしく、やはり寝ぼけながら外に出てうろうろしてしまいます、そして私が息苦しくて目を覚ましたらやっぱり顔面付近にいます、それでまた布団の中に戻す→顔付近で寝てる、苦しい→布団に戻す…そんなのを繰り返していると、私も猫も目が覚めてしまって、猫ちゃんはおもちゃで遊んだりして騒がしくなってしまいます。(普段からできるだけ遊んでやるのであげてます)もし寝る時に何か対策をしてらっしゃる方がいましたらぜひアドバイスください、寝る時は囲いのようなゲージに入れるべきでしょうか?どうしたらいいか、思うんですけど、良い案が考えられません。どうぞアドバイスよろしくお願いします

    • 締切済み
    • tanoco
    • 回答数7