jjamjamのプロフィール

@jjamjam jjamjam
ありがとう数3
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2006/01/25
  • 「彼女としての私」を好き?「私自身」を好き?(長文です)

    こんばんは。19歳の女です。 付き合って約3ヶ月の彼氏(20歳)がいます。 お互い初めての恋人です。 最初は「自分は本当に相手を好きで付き合っているのだろうか」と不安になったりもしたのですが(彼に告白された形なので)、最近はそのようなことはありません。 友人にも「(彼と付き合い出してから)雰囲気がやわらかくなった」などと言われました。 しかし、今日彼が「dolice_cuteと付き合ってることが嬉しいのか、dolice_cuteのことが純粋に(?)好きなのか、わからなくなる時がある」と申し訳なさそうに言っていました。 (恋人って何だろう的な話をしていた流れでの発言です。) 彼が後から言ったことと合わせて訳すと、彼女としてデート等してくれる( → いずれ性交渉にも至るかもしれない ※これ結構重要)対象として好きなのか、私自身のことが好きなのか、自分でもよくわからないということです。 今までの3ヶ月間を振り返ってみると ・約1ヶ月でキスをした ・忙しいときは1週間くらい会わない(会えない)というのが月に1回ほどある ・先週私が自宅に誘ったが(親がいないとき)、帰るときにキスしただけだった (後から「襲われても文句言えないよw」「やっぱ男だから少しは期待しちゃったけど、dolice_cuteがそういう雰囲気じゃないなって思ったから(何もしなかった)」みたいなことは言われましたが^^;) ・つい最近、私の用事が思いのほか早く済み、手持ち無沙汰になった時「ラブホ行く?w」と冗談で言ってきた (ただ私が日頃から「何ゆってんのっ」と突っ込むポジションなので、彼もNoを想定して言ったらしいですw) ・会うのは月に8回くらい ・手をつなぐのはほぼ毎回、キスは3回に2回くらいの割合 といった感じです。 これらを考慮して、どう思われるか回答いただけると嬉しいです。 なお、補足要求があれば随時補足します。 よろしくお願いします。

  • 金銭感覚が麻痺(長文)

    友人が車を買う時に自営業の父親と販売店に 行ったのですが、最終契約の前に 「もう1万円まけてくれ」 と父親が30分位交渉したそうです。 その友人はあんなに時間をかけてしょうがないと 父親に文句をいったそうですが、 「お前は30分で1万円稼げるのか?」 といわれたそうです。 確かに交渉の最後でそういった事をするのは ルール違反なのかもしれないし、感情的にしこり が残ってしまうかもしれません。 ですが私はさすが経営者は違うなと思いました。 支出を抑えることと収入を増やす事は同じなのです。 何百万の内の1万円なんてたいしたことが無いと感じてしまう のが普通なのかなと思います。 高額になると想像しにくい事もあり金銭 間隔が麻痺してしまうのでしょう。 結果、今までコツコツ倹約していたものを吐き出す 事になっていることに気がつきません。 「100万円の1万円引き」と「1万円の5割引き」 後者には勿論インパクトはありますが収支で考えれば、 どちらを重視すべきかは一目瞭然です。 そういった高額な買い物にたいしての大きな気持ち? を抑えるにはどうしたらよいでしょうか? 当方家の新築を考えており、大半がローンなのですが、 なぜか気持ちが強気な為、戒めたく考えています。