masato_0412のプロフィール

@masato_0412 masato_0412
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/24
  • OSを入れたい。

    オークションでパソコンを買いました。あまりにも安いのでおかしいと思ったらOSが何も入っていませんでした。windowsXPを入れたいのですが、DELLでCPUペンティアムII、メモリー256M、HDD30Gです 市販のXPを購入すればすんなり入るのでしょうか?また注意点など ありましたら教えてください。パソコン歴5年で簡単な内容なら解ります。 

  • 己を貫くべきか、妥協して抱かれにいくべきか。

    私は20歳のOLです。そして片想いの男性は卒業間近の大学生です。二人は同じ高校出身で、去年くらいからよく遊ぶようになりました。 当初、彼が交際費を負担しようとしていたので(私は割勘派ですが)、たまに奢り返していたのですが…いつの間にか負担するのは私の方になっていました。貢ぐ方が貢いでいる方にはまるというセオリー通り、私は彼を好きになってしまいました。彼を好きな自分が好きという見方もありますが、人間なんてそんなものです。 彼は体まで求めてくるようになったので、そこから先は曖昧な関係では嫌だと思い白黒つけようとしたところ「今はお互いのことをあまり知らないから付き合えない」と言われました。正直、これは自分が弄ばれているのだと思わずにはいられません。 その会話以後、暫く気まずい状態でした。余裕からくる彼の横暴な態度に腹が立ち、ある程度の距離をとっていました。そのうち時が解決したのか…お互いの短所もやんわり注意し合えるようになり、費用も割り勘…と、改善されました(イベントの過ごし方もそこら辺の恋人達と差して変らないかと)。今はこのままでも幸せだと思っていました。 或る日、彼が「今、彼女欲しいんだ」と話してきました。私は臆病になっていたらしく、無難な返事しか出せません。何度か同じ会話を繰り返すと「何で“私じゃ駄目?”って言えないの」と言われました。それでも返せる言葉はつまらないものばかりで… その日以後も告白されるのを待っているような台詞を言われるのですが…体目当てなような気がしなくもないんです。私は抱かれてから彼女にはなりたくないけれど、彼は先に体の相性をみたいのか(或いはセフレになりたいのか)仕切りに性交渉を持ちたいと話します。 最終的には自分の判断だとは思いますが…彼の台詞に良い結末があると信じて身ごと飛び込むべきですか?それとも様子を見るべきですか?宜しくお願い致します。

  • LAN接続ができません

    お願いします。 家庭で使っていたノートPC(SONY VAIO)を、会社のLANにつないだところ支障なくLANに接続できたのですが、家でインターネット接続ができなくなりました。家ではYahooBB(有線)でネット接続しています。OSはXPのHOMEです。 LANのプロパティで値を見てみると、 IPアドレス 169.254.204.252 サブネットマスク 255.255.0.0 デフォルトゲートウェイ 192.168.0.1 DNSサーバー ブランク WINSサーバー ブランク IPアドレスとサブネットマスクの値が変わったような気がします(確かではありません)。 IPアドレスの開放や修復をしてもうまくいきません。 TCP/IPのプロパティは、 「IPアドレスを自動的に取得する」、「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」、にそれぞれチェックが入っています。デフォルトゲートウェイは詳細設定で追加したものです。 会社に持ち込んで家に持って帰るまでに変わったことといえば、ウィルスチェックソフトをインストールしたことくらいです。 これが原因かと思い、ウィルスソフトを終了して修復してみても直りませんでした。 どうすれば修復できるでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • jetstream
    • ADSL
    • 回答数8