FMV-KONのプロフィール
- ベストアンサー数
- 0
- ベストアンサー率
- 0%
- お礼率
- 0%
- 登録日2006/01/22
- メールがチェックできなくなりました
初めての質問ですがよろしくお願いします。 当方Windows2006 Home editoin、ウイルスソフトはNorton Internet Security 2006をこまめにupdateして使用しています。 今回Micro Soft Outlookでいつものようにメールチェックしようとすると突然、メールチェックが出来なくなり、最初「問題が発生したため、Norton AntiVirus Scanner Module を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と言うコメントが出たあと「問題が発生したため、Symantec User Session を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と言うコメントがでます。 Outlookの送受信の進行度の欄には「タスク '自分のアドレス - 送受信中' はエラー (0x800CCC0F) を報告しました : 'サーバーへの接続が中断されました。 この問題が引き続き起こる場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に連絡してください。'」と出ます。 ウイルス感染をしたのかと考え、Nortonでウイルススキャンをしようとすると途中で「問題が発生したため、Norton AntiVirus Scanner Module を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」とのコメントが出てスキャンできません。 OkwebのQNo.946130も参照にさせていただきましたが、元々Spybotを使用していて、updataもしましたが原因がはっきりしません。 なお通常のインターネットは問題なく出来ますが、Nortonでスキャンを試み、エラーで中断されたあとは、自動的にNortonが強制終了になっています。 再起動等基本的なことも含め、Google等でも調べましたが原因が分からず質問させていただきました。 本日仕事のメールが来るため大変困っています。 長い文章になりましたがよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- mipuri
- ウィルス・マルウェア
- 回答数5