chokichoki2006のプロフィール

@chokichoki2006 chokichoki2006
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/01/20
  • 樒(しきみ)のサイズについて

    大阪で地域の世話役になってしまいました。 葬式で使う紙の樒を新しく作成しようと言うことになり、どんな大きさで作ろうかと困っています。 今までは、畳くらいの大きさの板を縦置きで、横に5枚縦に2枚合計10枚くらい貼れる大きさだったのですが、場所をとるので小さくしたいと考えています。 年長者からは、「大きいほうがいい」、我々からは「狭い場所に沢山貼り出したい」との食い違いがあり、皆さんの地域ではどのくらいのサイズで張り出しているのかお聞きしたいです。 地域性もあるかと思いますが、沢山のご意見をお聞きして資料にしたいと思います。よろしくお願いします。