pompomiのプロフィール

@pompomi pompomi
ありがとう数13
質問数6
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
95%

  • 登録日2006/01/20
  • 離乳食後期、クリスマスメニュー教えて下さい。

    後期前半の形状であげてます。 クリスマスに特別メニューをお考えの方 どんなものを作るか、教えて頂けませんか? 検索したのですが、レシピ名のみで作り方不明とか ケーキなどのオヤツ類ばかりで、探せませんでした。 サイトでもけっこうですので、宜しくお願いします。

  • オーダーカーテン

    新築を購入したのですが思った以上の出費であまりカーテンにお金をかけられません。ですがせめてリビングはオーダーカーテンにしたくてなるべく安く作ってくれる所を探しています。どこか良いお店(サイト)をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 歯みがきで激しい抵抗をします。

     10か月の男の子です。  上が4本、下が2本生えています。  今まで食後のガーゼで拭いてきたのですが、最近ガーゼを口元に持っていこうとすると、唇を閉じて嫌がるようになりました。口を開けたのを見計らって前面だけは拭くことはできます。  問題は裏の部分です。どうしてもだめなんです。麦茶を飲ませて何となくごまかしていますが、やっぱりこの調子では虫歯予備軍の仲間入りですよね?  このような経験のある方、よい方法を教えていただける方、どうかアドバイスお願いします。

  • 桶谷式について

    桶谷式に通っていて断乳を勧められています。私自身は卒乳を希望しているのでその旨を伝えると嫌味を言われたり通いづらくなってしまいました。今後、おっぱいにトラブルが起きた時どこの母乳相談に行けば良いのか困り色々調べたのですが桶谷式の母乳マッサージが主流でどこに行けばいいのか・・・。 桶谷式に通っているかぎりはやはり断乳をしなければいけないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • yurie05
    • 妊娠
    • 回答数7
  • お義母さんになんと言えばかどがたちませんか?

    8ヶ月半の子がいます。主人が喘息で、アレルギーの心配もあったし、7ヶ月くらいから目の周りにぶつぶつができてたりしたので離乳食は慎重にすすめています。(卵と牛乳、ハウスダストは陰性でした) 時々、義母にお手伝いに来てもらってそれは助かっているのですが、何でも与えたがって困っています・・・ 虫歯この事も気になるので、口移しも止めてくださいと言っても聞いてくれません。 だんだんエスカレートしてきて昨日なんか緑茶を飲ませるし、なんとなんとシュークリームのカスタードをやろうとしたんです!!! 「やや、やめてくださーいいっ」って思わず叫んでしまいました。 でも「これくらい大丈夫よ!!かわいそうでしょっ!」 って言われてしまって。もう目が離せません。 どんな風に言ったら素直に聞いてもらえるのでしょうか? 昨日はさらに、油であげたイカのお菓子を唇に当てているのも目撃しました.....

    • ベストアンサー
    • noname#100661
    • 妊娠
    • 回答数7