kisukekunのプロフィール

@kisukekun kisukekun
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/18
  • 法律に詳しいかた!そうで無い方もおねがいします(><)

    初めて質問します、宜しくお願いします。 私には、16から付き合って7年になる彼がいます。 彼とは付き合いだした当初から結婚できたらいいね、と話していました。 現在も大変仲もよく、いつ結婚するのかと周りにいつも言われるほどです。 数年前から頑張って結婚資金をため、(別々にですが) 来年3月くらいには大まかに決まるかな。。なんて思っていたら、 何と彼の父親に借金があることが判明。 金額は1000万で、民事再生法?で今は200万だとか。 その原因も競馬やパチンコのようです。 (しかもウチの父は金融関係務めなので、誰がいくら借金してるかなんて 調べたらすぐわかります) 彼は母親を高校生の時に亡くし、生活費の管理は今まで父親が行って きたのですが、 あまりの浪費癖に彼を含める子供たちが口を出す始末・・。 彼は次男ですが、長男はアルバイトで実家住まい、一番下の子は まだ小学生でまだまだお金もかかるというのに父親は 貯金なんてしていくつもりがないのか、飲み屋やパチンコに頻繁に 出入りしているのです。 ちなみに私は長女なので、結婚後は彼にはウチの籍に入ってもらうつもりです。(彼も了承済み) 彼いわく、 「もし○○(私)の親御さんが、うちの父親が原因で 結婚を許してくれないのなら、俺は親と縁を切ってもかまわない。 それくらい愛想が尽きている」といいます。 私としては、ぶっちゃけ彼の親なんてどうでもいいんです。 この場合、彼の父親の借金(現在の額、またはこれから先にできる かもしれない借金) を結婚した私と彼が払わないといけない可能性はあるのでしょうか? (保証人には絶対ならないことを前提に) またこれから先心配すべきことや、打つ手などもアドバイスいただければ幸いです。 長文失礼しました・・・

  • パチンコをやめない義母(長文です)

    義母とは同居しています。義母は以前に2度消費者金融からの借金が発覚し、一度目は義父(他界してます)名義の家を売却してそのお金で返済しました。しかし、この時完済していなかったのと、それからまた借金を繰り返していて昨年気付いた時には350万円まで借金が膨らんでいました。今回は特定調停で借金の整理をし、落ち着きました。2度目の借金に気付く前にも何度か義母に借金は残っていないのか、していないのかと確認していましたが嘘をつかれていました。義母のパチンコ好きとやりくりできない性格で出来た借金だと思うのですが、もうパチンコはしないと約束しているにも関わらずまだ内緒で行ってます。最近も夫から「パチンコはやめたよね?見かけた人がいるんだけど行ってないよね?」と聞いてもらいましたが行ってないと言い張ってます。将来の心配と嘘をつき続ける義母への嫌悪感で一杯です。また同じ事を必ず繰り返してしまうと私は思っているのですが、夫はのほほんとしています。同居さえしていなければ、知ったことじゃないとほかっておけるのですが、老後の面倒は看ないと夫と話し合い済みでもそうもいかなくなるのではと心配です。義母に対しては将来の事も含めどう対処すべきでしょうか相談にのってください。お願いします。

  • 消費者金融の保証人?

    10年程まえになりますが、はじめて借りたときに、親と兄弟の名前・会社を書かされました。 任意整理を考えてます。 もしかしてその覧は保証人だったのでしょうか? まだ若かったので全く何も考えず書きました。 任意整理すると、保証人にいくみたいなので、心配になってきました。 また弁護士さんを通してそういった契約書も見る事ってできるのでしょうか? 整理したものの、親にいっては・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 償えよっていわれて・・・(長文ですが意見下さい)

     彼と付き合って2年弱。始め、私は彼に内緒で風俗や3又をしていました。もちろん彼と一緒に住む頃までにきれいになって行こうと思っていましたが、彼は毎日疑い、泣いていたので、同棲する前に正直に話しました。 彼は側にいてと言ってくれました。 そこから同棲がいきなり始まったので、私の身辺整理ができておらず 彼を何度も困らせる事になってしまいました。 だんだん彼は変わって行き、私に優しく出来ないと友達に言うほどでした。 私は悪いことをしたと思い、彼の傷が治るように精神科に二人で行き、 ペットを二人で飼い、沢山本を読むようにして彼の気持ちを分析するようにしました。 しばらく辛い時期は続きましたが、少しずつ明るい感じになりました。しかし何かあると「俺には見えない敵が沢山いるし、こうなったのもお前のせいだ。俺の気持ちは誰も分からないよ。おまえは償う義務がある償え!」と言うのです。 甘え上手で大好きなのですが、ふとした拍子にガラッと人が変わったようになるのが怖くて仕方ありません。 どうしたらいいのでしょう・・・

    • ベストアンサー
    • noname#210446
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 借金(消費者金融)のある結婚相手・・・(長文です)

    彼とはかれこれ5年ほど付き合い、今は別れている状態です。借金の原因は遊びやギャンブルです。おそらく最高で200万ほど、あったのですが、今は100万まで減っています。(3年くらいかかっています。)実家暮らし。 給料は30万ほどもらっています。 もっと本気になれば早く返せると思うのですが、今の生活水準を落としたくないのか、月10万ちょっと返している状況です。 私は、借金を早く返して欲しくパチンコを辞めるように再三説得しやめた時期もありましたが結局隠れて遊んでいるようであきれた私は別れてしまいました。 別れたときもパチンコと私を天秤にかけてもらったらどちらも大事といわれてしまいました。 この前久しぶりに会って話をしましたが相変わらずパチンコはやっているようです・・・。 今は新しい借金はしていないようですが、利息があるためになかなか減らないのが現状のようです。困ったことにパチンコに一度に10万円投資してしまうときもあるようです。完全に趣味ではなくなっていますよね??本人いわくやることがないからパチンコに走ってしまうと言っています。でもそのほかはいい人なのでなんとか治らないものでしょうか?? 仮に今ある借金を完済したとして将来結婚をして生活に困ったときや、パチンコに行きたくなったときににヤミ金からお金を借りてしまうのが一番怖いです。結婚相手としてはふさわしくないですか??皆様ならどうしますか??なんとかよい方法をお聞きしたいです。