micro703のプロフィール

@micro703 micro703
ありがとう数24
質問数11
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2006/01/18
  • 手作りの結婚式を挙げたいのですが、良い式場をご存知ですか?

    来年結婚を考えており、是非結婚式は二人で「手作り」感のある挙式を挙げたいと思っています。細かいですが、例えばブーケ、ケーキや出席者へのメッセージカードを自分たちで作らせてもらえたり、など。伝わりますでしょうか・・・?その中で下記を満たすお勧めの式場がありましたら、是非教えてください。宜しくお願いします。 1. 場所:千葉・東京近辺 2. 人数:計50人 3. 予算:Max450万円 4. 形式:人前挙式 5. 静かな場所(大通りの隣等は避けたいです)

  • 引き出物、どう選ぶべきか悩んでいます。

    引き出物選びで悩んでおります。 皆さんは、今までにもらった引き出物で何が嬉しかったですか? また、実際に結婚式を挙げられた方、何を引き出物に選ばれましたか? 食器を考えたのですが、実家に未使用のまま保管されている膨大な 食器たちを見ると、うーん・・と悩んでしまいます。 カタログも一案として考えてはいます。(賛否両論あるとは思いますが) できれば、親戚・上司・新郎友人(既婚・未婚)・新婦友人と分けて 選びたいと思っています。 ペアものもあまり喜ばれないと聞き・・ アドバイスいただければ幸いです。

  • 彼女にふられました

    付き合い始めて、10日ほどで彼女にふられました。 自分は32歳、彼女は43歳です。彼女はバツイチで子供も二人います。 アプローチをかけたのは彼女からでしたが、告白をしたのは自分からでした。 何回かデートを重ねていくうちに、異性として見る事ができなくなったとメールでいきなり言われました。 いきなりのことで気持ちの整理がつきません。 彼女の事を好きになりかけていたし、彼女と彼女の子供のことも 幸せにしてあげたいって思っていました。 その後電話で話すことができ、「いい人だから、このまま好きでもないのに付き合いことは失礼だから」と言われました。 自分はそれでもいいから付き合って欲しいと思いを告げました。 彼女は「少し時間をください」と言う返事でした。 まだ何回かしか会っていないのに辛いです。 もう恋愛できないほど女性不信になりそうで、 これからどうしていけばいいのでしょうか? お願い致します。

  • 欠席の友人からのお祝い

    式に欠席する友人から、ご祝儀をいただいた場合、 どのようにお礼を言うのがいいでしょうか。 ありがとうございます、ということと、 自分のほうが落ち着いたら贈り物をさせていただきます、 ということを伝えたいのですが、 そのような感じでいいのでしょうか? 言い方に問題がないか、など気をつけることがありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、式に参加する方と同じ額をいただいた場合、どういうお返しをするのが一般的ですか?