rafinsuzukaのプロフィール

@rafinsuzuka rafinsuzuka
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

自分は中高6年間陸上をやってきたので陸上部からの観点でお答えします。50mで5秒台を出せるのは日本の高校生では数人ですね。。。自分の知り合いで100m10.42の人間が絶好調時で50m5.97ぐらいですから・・・ shosiさんとAさんのタイムがおそらく陸上競技場で計ったものではない正式なものではないと思いますがAさんの6.2はかなり早いです。正式なタイムではないでしょうが高校陸上では恥ずかしくないタイムです。 本当に勝ちたいのであれば3年間陸上生活をなさってはどうでしょうか?しかし厳しいことを言えば50m5秒台の世界はかなりの才能と天性が必要だと思います。失礼ですが今のshosiさんのタイムではかなり厳しいと思います。なにかで勝ちたいのであれば自分の得意な分野を伸ばしてみたらいかがでしょいうか? 趣味でも勉強でも。。。なにも足の速さだけではないと思いますよ♪

  • 登録日2006/01/18
  • 速く走れるようになりたいです

    7月の始めに体育祭があり、 その種目の中のクラス対抗リレーに出ることになってしまいました クラスには女子がとても少なく、変更の余地も無いため どうせだったら高校生活最後ですし頑張って良い結果を残そうと思います ですが、私自身1年生の秋に部活(剣道)をやめてしまい それからは月一回道場に通うか通わないかの運動しかしておらず この前の計測では50m8.4秒(1・2年のときは7.9秒)にまで落ちてしまいました このままだとメンバー皆の足をかなり引っ張ってしまいそうで不安です ジョギングをすることも考えたのですが、一応受験生の身でもあり 1.2時間も外に出るという余裕はほとんどありません そこで筋トレや柔軟などをして、一ヶ月のうちに少しでも速く走れるよう鍛えたいです 風邪薬などを飲むなどといった方法は無しで、 良いトレーニング方法や速く走れるコツなどあれば教えて下さい どんな小さなことでも参考にさせてください、どうかお願いしますm(_ _)m

  • 足が速くなるトレーニング教えて下さい

    あと1ヶ月程で体育祭があります。 私は昔から運動音痴で特に走るのが苦手なのですが 人数不足とのことで学年別リレーに出ることに なってしまいました…。しかも一番手です。 50m走なんて10秒くらいかかるのに…。 でも、選ばれたからには頑張りたいので 少しでも速く走るために1ヶ月トレーニングしようと思います。 良いトレーニング法を教えてください。 私は150cm55kgで高1です。 太り気味なので痩せたほうが良いなら痩せます。笑 速くするためなら出来る範囲で何でもします。 教えてください。

  • 短距離を速く走りたい

    小6女子です。私は短距離が遅く,100m20秒ほど,50mも10秒かかります。家族には「フォームが悪い」と言われていますが,具体的にどうなっているのかわかりません。身長・体重のバランスはぴったりで,背は高いほうです。あとジャンプ力もないです。縄跳びは得意なのですが立ち幅跳びは身長の4/5くらいしかとべません。陸上記録会(全員参加)の前一週間ほど毎日学校で400mほど走っていたら100mが1秒速くなったので練習すればいいことはわかっているのですがなかなかできなくて…言い訳なのですが普段運動する機会がないんです。でも4月からはは中学生だし,そろそろ足が速くなりたいと思っています。(ジャンプ力もほしい) いろいろ書いてしまいましたが欲張りな私にアドバイスお願いします。

  • 短距離を速く走りたい

    小6女子です。私は短距離が遅く,100m20秒ほど,50mも10秒かかります。家族には「フォームが悪い」と言われていますが,具体的にどうなっているのかわかりません。身長・体重のバランスはぴったりで,背は高いほうです。あとジャンプ力もないです。縄跳びは得意なのですが立ち幅跳びは身長の4/5くらいしかとべません。陸上記録会(全員参加)の前一週間ほど毎日学校で400mほど走っていたら100mが1秒速くなったので練習すればいいことはわかっているのですがなかなかできなくて…言い訳なのですが普段運動する機会がないんです。でも4月からはは中学生だし,そろそろ足が速くなりたいと思っています。(ジャンプ力もほしい) いろいろ書いてしまいましたが欲張りな私にアドバイスお願いします。

  • 陸上競技

    私は現在、陸上競技スクールを探しているのですが条件に合うのがありません。その条件と言うのは【夕方からできる】【東京都内】【高校生対象】【値段が安い】【毎日できる】です。 条件に近いものでも可能です。極力条件に近いものをお願いします。