huahinのプロフィール

@huahin huahin
ありがとう数20
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2006/01/12
  • 我が家での学歴

    私は3人姉妹の長女です。 高校時代そんなに偏差値が高くなかったのでそんなに頭の良いとは言えない大学に進学しました。 妹は、現在高校3年生で頭も良く有名大学に進学しました。 頭のよくない私に対して、遠回りな暴言を吐いてきます。もう限界です。 「総合学科(妹は特進)なんて馬鹿。生きる価値なし」 「文学部(私は文学部)なんて就職先ない」 「馬鹿は全員死ね」 今受験を控えてる三女に対して「私が協力してあげるから、私は見本となる姉妹がいなかったけど、私は受験に対して色々知ってるから。あーあ、私もそんな姉妹がほしかったな」 三女も「お姉ちゃんが○○大学行くから私にプレッシャーがかかる、もうちょっと下の大学に行ったらよかったのに」 私は自分の大学に行ってるというだけで、全否定されている気分になります。もし三女が大学に合格すれば、頭が悪いのは私だけになります。

  • どうなんでしょうか??

     私は、中学までイジメかなって思うくらいのことも言われたり、からかわれたりする日々でした。それでも、中学では部活を続けました。メールなど送ってきてくれたり、メールでのみ友達でいてくれた人が3人くらいたから。  私が誰かと仲良く笑顔で話してたら「最近、調子に乗ってない??」って B&Cにニヤニヤしながら言われたあとに皆に笑われるのを考えての行動(影で)だったかもですが。  そのおかげで、心の開き方も分からない人間(20歳)になってしまいました。影で普通に関わってくれたのに、完全に味方になってくれなかったから。。。 高校に行っても、同じ状況が続いたら、自分が変なんだって思いましたが、高校では、何もかもに恵まれました。大学に入る前、高校は偶然良いメンバーに恵まれたけど…。って、心配して入ったものの大丈夫でした。友達がいる日々です。  それでも、今でも続いてる高校の友達や大学の友達に心を開けていません。むしろ、仲良くなったら、距離を置くって感じデス。  小・中学が同じAと、中学の頃からメールで友達関係をしていたけれども未だにメル友って感じで続いてます。卒業後は、1~2度会っただけです。AはB&Cと仲良かったんです…。もう、中学までの人との関わりないと言ってたのですが、成人式前に、B&Cに誘われたけど断ったとか?成人式に出るのがイヤだっただけのようなのですが…。心を開きたいって思ってるのにも関わらず、Aと関わっていたら過去を思い出すだけって感じで、前に進めないきがするんです。でも、小学校から何かと関わりがあって仲良い時期も多くて…。だから、縁を切るのもなって思うのですが、3年ぶりに会おうって言われて困ってます。 この友達Aのことを受け入れることが、私にとって前に進める一歩なのでしょうか? それとも、中学までの人間関係を排除して進んでいくべきなのでしょうか?

  • 海外赴任 あなたの「お勧め」を何でも

    4月から中国(山東省)へ赴任します。嫁と二人。 海外赴任に際し、何でもいいのであなたの「お勧め」を教えて下さい。ジャンル・カテ全く問いません。食材でも、情報でも、家電でも、本でも、PC関係でも、本当に何でも構いません。役に立った、助かった、知ってて良かった等もあれば教えて下さい。 ちなみに自分で色々調べた限り、スカイプ(インターネット電話?)は海外生活に必須と感じました。 本当に何でも構いませんのでご回答よろしくお願い致します。

  • うるさい旦那

    結婚して7年。子供はいません(できません)。 旦那は人づきあいが好きでなくお酒も飲まないため、飲み会が少ないし、参加しても21:30頃帰ってきます。 私はお酒は好きという訳ではないですが、みんなとワイワイするのが好きです。 結構飲み会が多い会社で2次会に誘われることも多く、つきあいも大事だと思い、二回に一度くらいは2次会に参加するのですが、帰りが遅いのが旦那は気に要らないようでもっといえば、飲み会に参加することも気に要らないようです。飲み会でない女友達との食事会も気に要らないのです。 最近は私の仕事が忙しくて平日はほとんど旦那が家のことをやってくれます。その事も拍車がかかり普段は早く帰ることができないのに飲み会の時は早く帰れるんだ?といつも嫌味を言われます。 私の出かける頻度は友達との食事会を含めて、最低でも月に3回くらいはあります。多いと月5回くらいになります。(全て平日) 旦那は私の帰宅時間が23:00を過ぎると怒ります。 私は総合職で、ある仕事の責任者の立場なので上司からの誘いを断れないのですが、旦那はそういう考えはなく自分が飲み会に参加している時でも家で妻(私)が待っているのだから早く帰るという感じです。(私は一度も早く帰ってきて等と言ったことはありません) この件でいつもケンカになってしまうのですが、やはり主婦が飲み会に頻繁に参加することは良くないと思いますか?こんな旦那にわかってもらうにはどうしたら良いでしょうか?(特に男性既婚者の意見を聞きたいです)