wigwhatのプロフィール

@wigwhat wigwhat
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/08
  • 自分のやりたいことがわからない。

    22歳、今年春就職した女です。 今はソフト会社でSEの研修中です。 4年生大学の理学部を卒業して、得にやりたいこともないまま、SE職につきました。 しかし、どうしても興味がわかず、毎日胃が痛くて我慢の日々をおくっています。 PCの知識があれば、転職したときにも有利だから。。ってことで続けようと思っていますが。 本当は、何か大学時代にやりたいことを 見つけて、専門学校に入りなおすのもアリだと思っていたのですが、うちはお金がなくて、とりあえず、何をするにもお金げ必要です。 昔から、アメリカなどの広大な土地や道路、海外の町並みをカメラやビデオカメラで撮影するのがすきで、また、そういう大自然に触れることがすきです。 そういったことに少しでも関係ある仕事につきたかったのですが。。。 SEとしてキャリアをつんだあと、そういうことに関われる仕事ってできると思いますか? そして、世界の大自然に関われる仕事ってどんなものがありますか? おねがいします。

  • アメリカでのJ-1ビザの取り方を教えてください。

    こんにちは、現在アメリカはカリフォルニアに留学中で、この夏休みに国定公園のサマージョブに応募しようかと思っている者です。 もう仕事の空きがあるところは見つかって、あとはJ-1ビザさえ取れればそこで働くことができるのですが、留学生がJ-1ビザを発行してもらうためには、どういう手続きを踏めばいいのでしょうか? ビザのエージェンシーは何個か見たのですが、できたら自分でできる方法はないかと探しています。また、発行までの期間はどれくらいでしょうか?自分はサンフランシスコ在住です。 どうかよろしくお願いいたします。