POCKETのプロフィール

@POCKET POCKET
ありがとう数8
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

マンガの「ヒカルの碁」を読んで、囲碁をはじめました。毎日通勤電車の中でゲームボーイ版の「ヒカルの碁」(ゲームボーイもこのソフトの為だけに買いました ^^;)で勉強しています。 でも、30半ばのサラリーマンがつり革片手にゲームボーイってのは...恥ずかしくて妻には見せれない姿です(>_<) あ、音はもちろん消しています(笑)

  • 登録日2001/05/21
  • 蜘蛛が大量に出ます

    去年の5月から住み始めたアパートです。 始め、家の中で直径(?)6cm程の蜘蛛を1匹殺しました。 それ以降、バル○ンを2回たき、家の中ではたまに見かける程でした。 しかし、家の玄関に大量に蜘蛛が出ました。 6月~8月まで、我慢できる大きさだったので見かけては殺していましたが、 9月頃から大きくなって、大人の手のひらより大きな蜘蛛が一度に何匹も 玄関に張り付いているんです。 冬になり始めの頃、どこかで蜘蛛が子を産んだのか、 家の中に大量にコグモが発生し、2~30匹は殺しましたが、 全てではないのでどこかにひそんでいると思います。 1年で、トータル200匹は殺しました。(冗談抜きで) もう、本当にこの家には住みたくないのですが、 引っ越すお金がありません。 無理やり出せば、出せますが…。ここは日も当たらず、洗濯も出来ないし、 夏場はカビが部屋に生えます。 カビは我慢するとして、蜘蛛は害虫駆除をしてもらうと どの程度減るか、分かる方いらっしゃいますか? 彼と住んでいるのですが、彼は引っ越すのがもったいないと言います。 (更新までにもう1年住めるので)害虫駆除すれば平気だと…。 実際どうなのでしょうか。あまり部屋の中ならともかく、 外の害虫駆除は効果がない気がするのです…。憂鬱です。

  • ショートカットメニューについて

    TrackPopupMenu()APIと、GetCursorPos()APIなどを使って、カーソルの位置にメニューを表示することはできたのですが、表示した後にメニュー以外の場所をクリックしたら消す動作をさせたいのですが、どうしてもできません。 だれか教えてください。