MATCHI-0315のプロフィール

@MATCHI-0315 MATCHI-0315
ありがとう数1
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/01
  • 韓国語と中国語を同時に学習している方

    私は今、韓国語と中国語を同時に学習中です。 いっとき仕事等であまり出来なかったときもありましたが、 関心は覚めず、再びこつこつやっています。 また最近は、韓国語と中国語、それぞれプライベートレッスン(一対一)で文法や会話等を習っています。 一番最初も3年前に同時に韓国語と中国語を、そのときは グループレッスンで習いましたが、 この段階では韓国語はゆっくり読んでハングル文字が読める、 意味は分からない程度で、中国語は全く分からない状態でした。 ただ、今現在、思っていることは今まで一度も 言語が被ってどちらがどちらか分からない、混乱したということに 出くわしたことはありませんでした。 これは韓国語と中国語がヨーロッパのアルファベット言語と違って、 語順も発音も全然違うからでしょうか? 韓国語と中国語を同時に勉強したという人の経験等を うかがいたいです。 また自分なりの勉強法等をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 是非、うかがいたいです。 今後の参考にしたいと思います。 なかなかこれ(韓国語・中国語)に特化した内容は過去の記述で見つからなかったので、 投稿しました。 因みに私は漢字がとても好きなので、 これとは別に日本・韓国・中国の漢字の書体の違いや読みの違い、比較等を 考えたり調べたりするのもとても好きです。 また英語は高校時代に英単語を一生懸命覚えましたが、 それ以降、真剣に取り組んだこともなく、 今現在、全くやる気もありません。

  • 海外旅行に意外にいるものあったら便利なもの

    海外旅行(3月からカナダ)に意外にいるものあったら便利なもの はないでしょうか?? 教えてください

  • 高校入試...(長文です)

    私は中学校2年間不登校で、勉強も全然できません。 受験が近くなってきて高校の事も考えるようになって 担任から『単位制』の学校を勧められました。 そこは『普通科』と『ビジネス科』で分かれている所です。 去年、普通・ビジネス共に両方とも定員割れを起こしてたので、 頭の悪い私でも入れるかなと思っていました。 それで、比べると倍率の低かったビジネスに願書を出しました。 しかし今日担任から電話が入って、倍率を聞いてみると、 普通科が定員オーバーで、ビジネスはギリギリ0.95だったのです。 それでもビジネスは定員割れしてるしいけるかな?と思っていたら 『普通科で第二志望をビジネスにしてる人は、ビジネスに流れてくる』といわれました。 つまり、どっちにしろ、両方定員オーバーなのです。 もう入試まで一週間無いし、落ちそうでとても心配です。 国・数・英の中で、唯一勉強できるのは国語位で、 数学・英語共に、入試で10点取れるか取れないかな状態です。 一応明日、友人と一緒に勉強はしてみるつもりです。 こんな私ですが、どうすれば合格できるでしょうか…?

  • 都内の通信制高校についての質問です☆

    昨日、某都立H高校に留年(出席日数により)を告げられた高校一年生の者です。 高校では東大を狙える位置にいました。 高校はどうでも良いのですが、大学には行きたいから大学進学に必要な単位を習得したいです。 大学進学のための勉強に力を入れたいので、通信制高校を利用し、単位習得はできるだけ楽をしたいです。 しかし昨日決めた事なので全くと言って良いほど情報がありません。 いまのところ、新宿山吹高校か上野高校一橋分校を候補にしています。 どちらの方が良いか?どっちが楽なのか?制服はあるのか?メリット、デメリット、体験談など、どんな些細な事でも良いのでわかる事があったら教えてください。