reina01のプロフィール

@reina01 reina01
ありがとう数7
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

ご回答宜しくお願いします。

  • 登録日2005/12/24
  • BUMP OF CHICKEN 『カルマ』の歌詞

    こんばんは。 BUMP OF CHICKENの『カルマ』の歌詞ですが、自分の頭じゃ解釈に限界があるのでみなさんの意見をお聞きしたいのです。 『カルマ』の意味は調べて出てくるところの梵語『Karma』からきているのかもしれませんが、私はこの歌詞の中の『カルマ』はなんだか人間?のような気がしてなりません。 PVではメンバーがそれぞれ『もうひとりの自分自身』と向き合って演奏するシーンなどありますが、それは関係ありますか? あと、ゲームかなにかのタイアップ曲になっていますよね? それに関連付けて作詞なさったのなら…とも考えたのですが、真相がわからないので、どのアングルから考えていけばいいのかわからず、この場を借りました。 よろしければみなさんなりの『カルマ』の歌詞の解釈をお聞かせ下さい! ちなみに自分はバンプ初心者なので、傾向とか歌詞の解釈とか全然ダメなんです^^; よろしくお願いします。

  • BUMP OF CHICKEN ライブ

    今度名古屋レインボーホールで行われるBUMP OF CHICKEN のライブに行くのですが、初ライブである為勝手が分からないので、いくつか教えて頂きたいです。 立見なんですが、どんな感じなのでしょうか? それと、ライブ時間はどのくらいなんでしょうか? ライブの雰囲気なども教えていただけると嬉しいです(>_<)

  • BUMP OF CHICKEN の藤原さんについて

    「BUMP OF CHICKEN 」の藤原さんは たばこを吸いますか?

  • ユンナさんの盗作疑惑

    最近テレビを見ていたらユンナとかいう人の「マイ☆ラバ」という曲が流れていて それがものすごいラルクの曲に似ているんですよ! 僕は大のラルクファンなんですけど絶対にゆるせないんです! 曲は「DIVE TO BLUE」です。ベスト盤にも入ってます。 サビの部分がそっくりです。曲を聴いて似てると思った方は返事ください。 ユンナさんの方はオフィシャルページで視聴できます。 又、ラルクに関するパクリなどがあったらぜひ教えてください!