maimai0530のプロフィール

@maimai0530 maimai0530
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2005/12/18
  • 人として扱われてる感じがしません。

    結婚して3年目の者です。 最近、旦那との会話がとても苦痛です。 なんと言えばいいのか文字にするのが苦手なので うまく伝えられませんが、こばかにされている感じです。 いつも上から物を言い、反論したら3倍くらいになって理攻めで返ってきます。 全ての会話において説教口調で、私はなんだか人格が無視されている様に感じています。 ちょっとした事も話せなくなってきています。 これを言ったらだいたいこんなセリフで説教されるだろうな、というのが解ってしまうからです。 TVのニュースでも何でも、彼より自分が知っていたらそれだけで意地になってかプライドなのか 必死なのが伝わってきて、私は普通に会話したいだけなのにケンカしているみたいに終わります。 評論家みたいです。 今後、どうやって接したらいいのかわかりません。 私が子供っぽすぎる所もあるので一概に彼が悪い とも思えませんが、ぎくしゃくしています。 アドバイスもらえたら幸いです。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 性格が悪くなってきてしまいました。

    人間は、常に変化し続けていくと思うのですが、最近、自分の変化が必ずしもいい方向に向かっていっていないような気がしてなりません。特に、人間関係でいやな事があると、すぐに関係を断ち切ってしまおうとしてしまいます。特に、携帯のメモリーを消したり、PCのメールアドレスを消したりしてしまいます。 我慢ができないようになっているのか、とにかく、心が狭くなっているような気がしてなりません。 問題がおきたときには、私は自分の意見を相手にぶつけることが出来ますが、きつい言い方になっていると思います。私は言えて満足なのですが、相手はきっと嫌な思いをしているのだろうと思います。 こういうことに気付いたのは、親しい友達が徐々に減っていることに気がついたからです。喧嘩別れだけではなくて、遠くに住んで、連絡が途絶えがちであったりもします。 自分のイライラする感情を抑える方法や、かんしゃくを起こさない方法が何かありましたら、教えてください。