seiyamamaのプロフィール

@seiyamama seiyamama
ありがとう数3
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
28%

  • 登録日2005/12/17
  • 流産の悲しみを乗り越えるには・・・

    第一子出産後、4年間が過ぎての待望の妊娠でした。 来年の初夏に出産予定でしたが、わずか10週で天国へ旅立ってしまいました。 クリスマスという楽しいイベントを目前にしていた矢先の12月16日の出来事です。 次はがんばろうという気持ちと、「死んじゃったから次」なんて天国へ行ってしまった赤ちゃんがかわいそうでそんな残酷なことはできないと思う気持ちとがあって、自分自身がどうしたらいいのかわかりません。 病院で、2ヶ月後には妊娠できると言われていますが、4年間できなかったのに、すぐできるとも思えないし、自分の年齢(32歳)の心配もあって。 忘れることは絶対にしたくないし、泣いてばかりもいられないし、周りの人たちにの気遣いもありがたいし、でもいろんな場面で妊娠中だった楽しい時を思い出して涙が止まらなかったりもしてしまうし・・・ こんな複雑な気持ちで毎日をすごしているのですが、これから自分がどうしたらいいのかわかりません。 どうか、アドバイスでも何でも構いませんので、お話を聞かせて下さい。 お願い致します。