KIRIN_3のプロフィール

@KIRIN_3 KIRIN_3
ありがとう数8
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
84%

  • 登録日2005/12/15
  • 新生児・抱っこでしか寝てくれない

    生後2週間のベビをもつ新米ママです。 授乳後ゲップをさせるとウトウトして寝そうな雰囲気なのに、布団に置いた途端再び泣き出します。 抱っこ、置いて泣く、抱っこ、置いて泣くの繰り返しで結局そのまま次の授乳に突入しちゃうこともあります。 こういう場合のいい対処法はありませんか? もう肩もこって腱鞘炎も悪化しちゃってます。。

  • 飲み物を上手に飲めません。。。

    お世話になります。11ヶ月の息子のことなのですが、ストロー付きマグにお茶を入れて飲ませているのですが、いつも口に入れては、ベェーっと出してしまいます。ひどいときは口からピュッと飛ばしてしまいます。ストローが嫌なのかと思いコップで飲ませても同じことでした。。。口に入れ過ぎているようなのですが、どのように教えたらいいのかわかりません。どのようにすれば上手に飲むことができるのでしょうか??よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • madon
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 双子がいる方にお聞きしたいです・・・。

    5ヶ月の双子がいます。 ベビーベットは買わずにベビー布団を横向きにして床に二人を寝かせています。 昼間はリビングの真ん中に敷き布団を持ってきて寝かせ、夜のお風呂後は寝室に布団を移動して朝まで寝かせておきます。 昼は日当たりの良いリビングで過ごし、夜は暗くて静かな寝室で就寝・・・昼と夜の区別もできてよかったと思っています。 ・・・そんなカンジで今までやってきたのですが、最近大きくなってきたようで、足が敷き布団からはみ出しそうです。 夜の就寝時は、寝室にベビー布団を2組敷くしかないかなぁ、と思っています(足の踏み場も無い状態になりますが。) しかし、昼間の寝たり起きたり遊んだりのリビングでの時間はー・・・ベビー布団を足の踏み場も無い状態に敷くのは、生活上ちょっと不便すぎるので布団以外に思案中です。そこで、お遊びマットのようなものやキルトマット・・・でも、まだ横になっている体勢ばかりなのに寝心地が悪そうな気がします。 5ヶ月児二人、転がして置くだけでも新生児の頃と比べ広い場所が必要になってきました。ネンネの赤ちゃんに適当なもの、教えてください。 皆さん、どんなカンジでネンネの頃を過ごしましたか?

  • 悪露がつずいて手術になるにはどのくらいですか?

    11月11日に出産し、1ヶ月以上たっても悪露がつずいています。 こちらで過去検索してみて、同じような感じで悩んでいる方がいて、回答からかなり安心?はしているんですけど、本などをみると「残留物が残っている場合は手術」とかいてあるのでもしかして?と心配です。 色は赤茶色で、重いものを持ったりガードル等で刺激すると鮮血が混じるような気がします。 病院の1ヶ月検診では「マダ少し出血があるようだけど2~3日で泊まると思うからもし1週間つずいたら受信してください」と言われました。来週の火曜日に受信するつもりなのですが、心配です。 手術になった方は、どのくらいの期間・量、悪露がつずきましたか?