miutenのプロフィール

@miuten miuten
ありがとう数5
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
58%

  • 登録日2005/12/14
  • DNAワールドの後にはどう進化する?

    RNAワールドの後DNAワールドが全盛の時代が来たといいます。この後進化を遂げるとしたらどのような発展をすると思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#42839
    • 生物学
    • 回答数3
  • エチジウムブロマイドを触ってしまいました!

    学生実習でPCR後に電気泳動をやったのですが、その際に使用したエチジウムブロマイドが発がん性だということはわかっていました。 しかし、電気泳動が終わり、ゲルを取り出す時に焦っていたわたしは、一瞬素手でゲルを取り出そうとして泳動槽に指先(第一関節くらい)をつけてしまいました。その上、そのまま、慌てて手袋をし、ゲルを取り出し・・・と作業をしてしまいました。結局洗ったのは10分後ぐらいです。今はなんですぐに洗わなかったんだろうと反省しています。 皮膚からはもちろん爪との間からもエチジウムブロマイドは入ってくるのかなと思ったら不安でしかたがありません。 このくらいでも癌になってしまうんでしょうか? 切実ですので、よろしくお願いします! ちなみに使用したエチジウムブロマイドの濃度は10mg/mlです。 似たような質問もあったのですが、微妙に状況が違うので投稿しました。本当によろしくおねがいします。

  • 女の子とカラオケに

    女の子と二人でカラオケに行くことになりました。 今22歳なんですが、最後に行ったカラオケは高校2年です。 歌うのが苦手なので疎遠になりカラオケ店に近づきもしませんでした。 でも今回はそうも言っていられないので、カラオケを楽しみたいです! 地声が低めの声の人が歌うなら、どんな曲がオススメなんでしょうか? みなさんのオススメ曲教えて下さい<(_ _)> あと、女性の方でこんなのを歌って欲しい!逆に歌って欲しくないって曲ありましたら教えて下さい。