rizk の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 縁結びの有名なお寺・・・

    関東あたりで、縁結びにご利益がある 有名なお寺を知りませんか? もし経験者であれば、ご自身の体験など教えてください。

  • 縁結びの有名なお寺・・・

    関東あたりで、縁結びにご利益がある 有名なお寺を知りませんか? もし経験者であれば、ご自身の体験など教えてください。

  • 美男と美女はカップルになる??

    突然ですが、「類は彼氏、彼女を呼ぶ??」ではないけれども、大学生のカップルを見ていると、ほとんど似たもの同士が多いような気がします。 どのカップルを見ても、異性からもてそうな感じがします。 (私は男(大学生)ですけれども、)カップルの内、女性の方は服装もオシャレで、顔も良く、スタイルも良く、大人っぽく、「これは異性からもてる!」、「絶対、彼いる!」と思った女性に限って、やはり彼氏がいたりするものです。 また、カップルの男性の方も服装はオシャレで、顔が良く、背が高く、大人っぽく、これもまた、「異性からもてる」、「絶対、彼女いる」と思った男性も、やはり、彼女がいます。 私なんて、顔が子供っぽく、背も高くないので、上の様な女性からは、「人差し指で、ピッン!!と弾き飛ばされそうぐらい」、まったく相手にされそうにないのですが、やぱり、大学生や、それに近い年齢の時は、上記の様に似たもの同士がカップルになるものなんですか? それとも、歳に関係なく、美男と美女は一緒になるものなのですか? 

    • ベストアンサー
    • noname#51561
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • バイトでの話し方 敬語?タメ口?

    私は24歳の男です。 最近新しいバイトをはじめました。 そこはバイトの子たちは僕よりも若く20歳前後が多いです。 けど、途中で入ってきた僕は仕事上後輩だし入ったばっかりなので一応敬語を使っています。  このままずっと敬語を使い続けたほうがいいのでしょうか?  もし、タメ口に変えるならどんなタイミングと時期が必要だと思いますか?  こういうのってとても難しいんですよね~(泣)

  • これってアピール?

    よくある質問かと思いますが… ある女性がボディータッチをしてきたり、私の飲み物を飲んだり、これって当たり前なのでしょうか?? まぁ少なくとも男に慣れているのは間違いなさそうです。 魔性の女ってやつでしょうか? もちろん私としては意識してやっていて欲しいのですが。 おそらく私の気持ちは気付いています。 それだけに向こうは、どういう気持ちで接しているのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の性格についてアドバイスください《長文です》

    付き合って1年になる彼がいます。付き合いはとてもうまくいっています。  ただ、彼の性格で時々疑問に思うことがあります。 彼は少し変わっていて、とてもめんどくさがりです。 付き合いはじめて一ヶ月くらいのときの私の誕生日には彼は、友達と遊びにいき、プレゼントはありませんでした。後日そのことを少し責めると、彼には悪気はなかったと言います。しかし、プレゼントをもらったのは5ヶ月後でした。私が旅行に一ヶ月間行く出発の日に寝坊して会えませんでした。彼が手伝ってくれるはずだった30キロのスーツケースを一人で運びました。  約束したことをことごとく忘れます。「~に行こう」と、日にちを決めていても、忘れます。それでケンカになっても謝るばかりで解決されません。私がしつこく言うと「謝ってるのに怒るなんて」と逆ギレします。  とにかく、とても受身な人です。私の家族や友達といても、不快にさせるとことはありませんが、気を使って何かをする・・ということはできません。私はタバコが嫌いですが、一緒にレストランなどに行くと彼は喫煙席に座ります。人に何かを要求することもないですが、自分から人のために何かをすることはありません。  彼のことはとても好きです。大学を卒業したら結婚したいとお互いに言っています。 しかし、このような彼とこのまま付き合っていて私自身幸せになれるのだろうか??と時々強く思うことがあります。彼のことは大好きです。でも、何もしてくれなくただ、「好きだ好きだ」と言ってくる彼氏にイライラすることもあります。基本的には優しいし彼ですが、気の利かなさに驚きます。  世の中にはこのような男の人は多いのですか?同じような人とお付き合いされた方、特に結婚された方、男性の方の意見もお聞きしたいです。悩んでいます。

  • 頭のいい人、悪い人。

     あなたは、頭のいい人、悪い人ってどういう基準で判断しますか? 

  • 自分と似ている異性のことを好きになりますか?

    突然ですがみなさんは自分と性格や価値観の似ている異性のことを好きになりますか? 今好きな人が自分と似ているので相手はどう思っているのかと思いまして。 似ているのは、将来への明確な目標をもっていること。好奇心旺盛。向上心がある。自立心が強い。人見知りが激しいなどです。 それを知ったときにはお互い「似てるねー」とびっくりしてしまいました。 本当に鏡に映したみたいに。 似てるので同じ気持ちだといいんですけど。

    • ベストアンサー
    • noname#110852
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 元彼と友達になれますか

    別れて一年たつ元彼との友達づきあいのことで相談なのですが。 距離が離れているため実際に会うことはないのですが、付き合っているときに彼は感情のまま発言する人で、いってはいけない一言など、何度となく私がそれに傷ついてケンカということがありました。今は恋愛関係なく友達として仕事の事など話をしたりするのですがたまに無性に過去の事が腹立たしくなり、許せなくなって辛くなります。彼自身も別れてから自分自身の成長の為に自分を変えようと努力はしているようで、悪いところがあればゆってといってくれますが、付き合っていた過去の事を何度もいうのも気が引けるし、今そのような事は減ったきたのですが、その当時の無遠慮な発言や、やっぱり現時点でも成長しきれない所があるのでそういうのをみるとまた友達関係を築いていくのは無理なのかな・・・と思ったり。 せっかく2年近く付き合った人なのでいい友達になれたらとは思うのですが、やはり無理がありますか?みなさんは(付き合いのある場合)元彼・彼女とどう距離をとっていますか? まとまりのない文章でごめんなさい。

  • 本気で好きになった?

    友人に好きな女性が出来たらしいです 自分ともう一人の友人、計3人で話してた事ですが 好きになった女性は、現在司法試験を目指してる才女との事です 相談の友人は普通のサラリーマンです 相談の友人曰く、人生の中で一番好きになった人らしいです 人生を賭けるともで言ってました 相談内容は自分とつりあうのだろうか?って事なのですが もう一人の友人が 「本気で好きなら司法試験を目指して つりあう様にすれば?本気なんだろ?」こんな回答してました 「それは出来ない、今の生活は変えられない」 「じゃ本気ではないのじゃないか?」 こんな感じの言い合いになってしまいました 個人的には同じ道を目指さなくてもいいと思うし 別の道でつりあう努力をすればいいと思うのですが・・・ その事を伝えると 「司法試験につりあう様な事は思いつかない」との事です う~ん・・・ 二人の言ってる事は普通のサラリーマンの自分にはよく解るのですが なんてアドバイスしてあげればいいのか解りません 本気の好きってどんなものなのでしょうか?